見出し画像

2022 8月 滋賀(日帰り)

東京・群馬から帰ってきた翌日かつ内視鏡検査の前日のため家でおとなしく断食する予定だったが、その旅行のお土産話がしたくて急遽滋賀へ。

8/18(木)

彦根駅で友だちと合流。
琵琶湖沿いに車を走らせたところにカフェがあるそうなので、そこを目指してみた。

友だちが撮った看板
友だちが撮った飲み物

お店から湖が見えるわけではないものの、とてもいい空間だった。
夏休みの話に花を咲かせた。

ドライフラワーが詰まってる

かわいいキーホルダーを手に入れた。かわいい。

近くの雑貨屋をリサーチしてみたがなかなか見つからず、とりあえず小腹を満たしに丸亀製麺へ。
検査のため断食予定だったが、具のないうどんならいいかと思って2玉食べてしまった。後悔…

琵琶湖は美しい。

美しい琵琶湖

銭湯に行きたいと思い「長命寺温泉 天葉の湯」に行ってみたが、改装中につき断念。

「びわこ座」へ。

おしゃれな感じの銭湯で、泥パックのようなものを利用できた。居心地が良い。
風呂上がりの休憩スペースもコーヒーとか飲めて良い◎

タオルのデザインがかわいくて購入。力を入れるべきところを"わかってる"感じがする。

受付で売ってた

よきところで解散し、帰宅。
長期連休の旅行はこれで終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?