見出し画像

ロマンチックじゃない日常

今日は10時過ぎに起きて、今も暖かい部屋でヒルナンデスをつけてぬくぬくしている。(12:23)


国家試験受験生、これでいいのか。


私はもう大学の講義はないし、卒業研究は終わったし、週1.2回ある模試や補講に参加する以外予定はない。


でも自分で決めた1日の流れみたいなものはあって、

①10時には勉強を始めて、23時には勉強をやめる
②1日50問を軸に、1日1単元の過去問を終わらせる

この2つ。


今日はもう既に①を失敗しているので、②を確実に成功させます。


この生活があと3ヶ月続くと思うと、


ロマンチックどこ行った!!!


仕方ないのよ、むしろあと3ヶ月の中に私の人生がかかっているのだから、
たった3ヶ月。。。


気になっていた本を買ってその足でお気に入りの喫茶店に行き、お気に入りのコーヒーを飲みながら買った本を読む。
お客さんが少ないのを狙い、公開から日にちが経っている映画の、その日の最終上映の映画を見る。映画で心打たれた場面をか思い出しながらいつもの居酒屋さんで美味しいお酒となめろうを楽しむ。
少し遠くにある神社まで散歩して、帰りにコーヒーとサンドイッチを買って川沿いで食べる。


今日も勉強頑張ろう。

ロマンチックな人生、