見出し画像

推し短歌 白執事編

あの択は当たりだったか百円のカプセルトイの中白昼夢

通りゃんせ立ち入り禁止の柵越えてさびしい僕を見つけてほしい

神隠しに遭ったのだと思います止まったままの腕時計白く

君と行くいつもの道の冒険譚今年は足りぬ日記帳かな

屋上に忍び込んだの熱帯夜ラムネの味は覚えていない

青空にマシンガントーク響いて君のデマカセが支配する夏

虫かごに目いっぱい星つめこんで十一歳の王さま昼寝

地獄の釜の蓋は開けっぱなしで終わらない夏休みをふたり


着想のモデルは、妖怪が見える腕時計を巡るアニメ作品より、自称・執事な知ったかぶり妖怪。

声優さんの怪演が楽しく、マスコット的な愛らしさと、妖怪らしい不気味さのバランスがすばらしいキャラクターです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?