見出し画像

推し短歌 世界一有名なビーグル犬編

スヌーピーの鼻先に見る町並み今日からここが我が家になるの

あたたかな子犬を抱く昼下がり幸せの香はチョコクッキーか

炎天下のソフトクリームみたいなサマーキャンプの恋儚く

うさぎ跳ねる跳ねる跳ねる跳ねる跳ねる跳ねる跳ねる原稿用紙

苛烈なるその怒りさえ愛と呼ぶのかルーシーという名の少女よ

端と端握り引っぱり合う朝よライナスの安心毛布

五線譜の先はどこまで届くのかトイピアノのベートーヴェン

同じ人を好きになっただなんていいセンスしてるじゃん親友


着想のモデルは……すでに、あまり伏せる意味ないですが、某アメリカ新聞漫画の〈世界一有名なビーグル犬〉とゆかいな仲間たち。

70年超コンテンツともなると、わりと違和感なく固有名詞が使える! という気づき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?