もやもやアラフォーワーママ 会社を退社し働き方を模索する話❷

子どもと過ごす時間

子どもを産むと、全てが子ども軸になりますよね

ご飯用意して
イヤイヤの対処
食べさせて
泣き止ませて
遊んで
イヤイヤの対処
食器片付けて
キッチンで自分の朝ご飯の食パン立ち食いして
(わたしだけ?)
食器洗って
子の保湿して
オムツ変えて着替えさせて
っと思ったら💩してた

この工程だけで朝起きて1時間も経ってない。これが1日に何度も繰り返されるんですよね。

大変…だけど、くしゃっと笑ってくれたり、成長していく姿を見守り時間を共有したい。

でも、子が1歳になると仕事復帰しないといけない。正直、本当に嫌でした。

なんなら退職する方向で考えていました。

保育園受かる

保育園受かってしまった…1歳半になるまで育休延長したかったけど、申し込んだから条件クリアしたらそりゃ受かるよね。

保育園入りたくても入れない人もいる

辞退するなら急がないと…

会社に育休復帰の報告をしなければならず、4月に保育園入園と私の仕事復帰が確定。

何度もやめようと考えた末、ついに仕事復帰したのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?