見出し画像

精神覚醒走女のオオサキ 番外編「幽霊環状族」ACT.2「裏赤城」

 夕方1時30分。おれは裏赤城でワンエイティを走らせた。

「やっぱ走りにくいなあ――」

 前にも言ったことだけど、裏赤城はコースの道幅が狭く、勾配が急で、さらにはコーナーの数が多い。

 特に17連続ヘアピンや9連続ヘアピンが存在するほど、コーナーの多さを語らせる。

 道が非常に狭く、廃道前に大型車の通行が禁止されたほどだ。

 

 現在おれは下り方面を走っている。

 350馬力という馬力は狭い・長い・坂が急という悪魔の三拍子のある裏赤城という峠の下りにミスマッチで、さらにはRB26DETTに換装してしまったため車重も重くなっている。

「けど、幽霊の勝つために走らせるか!」

  

 とある裏赤城の道としては幅の広いコーナー。

 タイツで包まれた黒い左足でブレーキを踏んで、左手でサイドブレーキを引くことでワンエイティにドリフトを発生させて、ワンエイティのリアタイヤから白い煙が黙々と現れる。

 ワンエイティは大地を思わせるオレンジのオーラを纏ってからドリフトで発生させた煙で消えていく。

「小山田疾風流<スケルトンアタック>!

 イケイケイケイケイケイケー!」

 

 この技はドリフトの煙でクルマの姿を消して攻める技で、この前に起きた戸沢龍との戦いではこの技を使って勝利した技だ。

 本来なら車の追い抜きに使う技だけど、なぜ対戦相手のいない練習に使ったのか?

 実は、前に相手がいると思い込んで、追い抜きの練習をしているのだ。

 狭い裏赤城では後攻にいるとき、追い抜きのタイミングが重要となる。

 狭い道で自分の前にEF9がいることを想定して、コーナーを攻めた。

 この裏赤城での練習は午後3時まで続いた――

 練習を終えると、前に訪れた前橋東照宮へ向かう。

 実はここ、全国で初めて自動車専用の祓殿が作られた神社だ。

 祓殿にワンエイティに置くと権禰宜さんに払ってもらう。

「幽霊を倒せますように」

 そんな気持ちで、おれは祈った。

 

 前橋東照宮の神様は幽霊との戦いで力を貸してくれるだろう

ここから先は

7,643字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?