見出し画像

40代独身の珈琲と日常 Ep.87

過去の記憶と好きなもの

今、趣味は?と聞かれたら答えないが、中学~高校までの自分を作ったのは間違いなく、プロレスである。週刊プロレスを毎週買い、バックナンバーも通販で取り寄せ、毎週のテレビ中継もビデオ録画し繰り返しみる。
プロレスを通じて虚実、人間の悲哀、男気、嫉妬、政治、結果としても教養が身についていた。

社会人になってからは数年おきに気になったら観戦というサイクルだった。正直、過去厨で現在進行形のプロレスに冷めていた。そんな中、アンテナに引っかかったのはノアだった。そして今日、観戦した。

レスラーのメンバーも旗揚げ20年を超えて様変わりしている。そして何よりも実力がありながら相応しい働き場を失ったベテラン勢が今も変わらず躍動している。所属選手には頑張ってほしいが、身体をぶつけ合い、技で勝負するのは変わっていない。中学、高校時代に観た、全日本プロレスの武道館大会のように時間を忘れて熱中していた自分がいた。

今、自分は公私ともにどん底である。でも、自分を元気づけてくれるものが、そこに在ること再認識出来た、良い1日だった。

プロレスのちから。40代独身の珈琲と日常。何気ないものかもしれませんが・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?