見出し画像

適応障害からの復活劇

まず診断された時は
なぜだろうか「ホッと」したのを覚えている

自分を守る「武器」
のようなものができた感覚

それまでは完全に被害者意識が強く
周りのせいで自分がこうなっていると思っていた


なんと自分の人生に責任を持っていなかったのか!!!d( ̄  ̄)


心の学びをする前なら
こう思う人が多いと思われる

相手のせいで
環境のせいで

『私はこうなった』と

そう思っても仕方がない
心のカラクリを知らないから

色眼鏡で自分の見たいように世界を
みているから

今思えば
この現実がどう創られているのかを
潜在意識の存在を
知らないことって

とてつもなく勿体ない( ・∇・)


私は運良く
魂から『強制終了』という名の
現象をいただけた♡

これも心の奥では願っていたことだが


そしてこれも
いつまでシンデレラやっとんねん
自分の心に嘘ついてることにいい加減気づかんかいと

魂からのツッコミだった


そんなこんなで

適応障害と言われた私は
まだこの世界を知らなかったので
数日のんびりした

とはいっても、ベットに居座るように

ひとしきり泣いていた

泣きすぎて喉が乾くくらいに

人ってよくできている
私はフラれるたびに
隣の家の人に聞こえるくらいに泣いていた

涙と鼻水を拭うのはティッシュじゃない
決まってバスタオルだ

そうこうしてると
一瞬
何やってんねやろと我に変える

この時も涙はなかなか止まらなかったが
なんだか心のままに動き出した


ありがたいことに
この頃には直感というものを自然と信じている自分がいて
まずはYouTubeで気になる人を見ていくと
数人のYouTuberさんが目に留まり、

ひたすらに
その方たちの更新&過去の動画をみていった

それが楽しみになったころ
大阪で一番仲の良かった友人に

今の現状伝えると
『よかったですねー♡いずれは
そうなると思ってましたーヽ(´▽`)/』と


喜ばれた⭐︎

はい?!


いつ仕事辞めるんだろ?ってずっと思っていた、
明らかに向いていないと( ・∇・)


たしかにずっと言われていたのを思い出す
(人は基本話を聞いていないww)


そして、去年の2月に聞いていた
クラブハウスを再度聞いたらどうかと勧められ


すぐに聴き始めた


聴き始めてすぐに
『ハワイからちょっといい話?!』
タイトル忘れましたが( ´ ▽ ` )

そんなルームも見つけ
入って聞いていると

『じゅんこさんいらっしゃい』
と少人数でお話しされているルーム内から
声をかけていただいた

この時を私は良く覚えている


なんとも言えない包まれる感覚
心地の良い声に導かれるままに


なぜかお話ししようと思って
ジョインした


いつのまにか自分のことを
ベラベラと話しながら
大泣きしている自分がいた


ふと我に返ったが
周りの方々が一人づつ
温かい言葉を放たれた


毎朝のウォーキング
太陽の日差しにあたる
氏神様に参る
お花を飾ってみる
とにかく心地が良いことしかしないと
決めてみる
瞑想する
このルームで毎回想うことは話をしにおいでと


会ったこともなく
顔もよくわからない
突然現れて泣きじゃくる私に

温かい言葉をかけてくださる方々の
優しさに感動した🥹🥹🥹

世の中にこんな方々がいるのかと


うる覚えだが
皆さんの言われることを
全てやった


そして段々と生きていることの
喜びを感じられるようになっていった


YouTubeでワークをプレゼントされてる方のも毎日朝と夜やってみたり


この先への不安はあったけれど
この毎日のルーティンがあることが
楽しみになっていった

そして、クラブハウスで
また出会う

ん?なんかこのアイコン見たことある
と気になった人が


大阪にいたころ
気になっていた本の著者の方だった

自己肯定感や自己価値について
書かれている本

すぐにフォローして
その方が参加している
ルームでお話しするところも聞いていた


するとその方が
一人で相談ルームを立ち上げているのを知り、
友人にお願いして、一緒にルームに入って喋った


自己肯定感についてのお話をされ1人5分だったため、よくわからない私はちんぷんかんぷんだった٩( ᐛ )و


その後に
その方から東京でセミナーをするから
と声をかけていただき、
人に会うことさえも怖くなっていたが
参加することにした


つづく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?