見出し画像

41歳で自分を愛することを知った私の赤裸々な恋愛

昔、「こじらせ女子」という言葉が流行った。

私はこじらせではない、ただ適度にモテて、恋愛の回数が人よりも多いだけ

そう思っていた。

それなりに出会いもあり、好意も寄せてもらえて

男性との出会いに困ったことは正直そんなにない(タイプがどうかは別として)

美容業界で周りは女性ばかり、職場に男性のいる環境がなかったことで、恋愛相談はいつも女性。

話の末は、いつも

「そいつが悪い」「そいつが最低な男だったね」

と慰めてもらい、自分はあたかもいい女であるかのように終わる。

そんな繰り返しをしているもんだから全く恋愛で成長しないwww

相談に乗ってくれた友人や知人には本当に感謝しかない

そんな私は30代も後半結婚に焦り出し😟

後輩がみんなアプリ婚をしているのを目の当たりにしアプリで結婚するぞと

意気込み 結果3年で100人以上に会ってきた。

そんな私も42歳を迎える2021年

アプリで出会い、結婚前提にお付き合いしていた4つ下の彼に

一人になりたいとメールがきて音信不通

はい?😑

ここでも私は

「もう41歳の私を結婚前提に付き合っていたのにこんな扱いなのか??」

と相手も責め、自分も責め、結婚が全ての目標だった私は心を崩していった

同時期に管理職としてマネジメントの教育のやり方が私の心に反することばかりで心と発言が違いすぎて完全に病んでしまった

そこから現在

コーチングを学び、ハーブを学び、心の仕組みを知り、身体の体質改善に成功し、自分史上最高の心と身体でいる

自分を大切に、自分の心の声を聞く、心に従うことがわかり、自分を愛することができた

まだまだ愛せるポテンシャルがあるwww

そんな私の過去の数々のこじらせ恋愛と、その中での私の気持ちを赤裸々に綴っていく

私の人生の学びに沢山のヒントを与え続けてくれていた現実に感謝して🤎

はらじゅん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?