見出し画像

【マメトーク】 ~ライターMEGUと丸山純平のトーク企画~

その
美味しさまでが

美しく計算された
カフェのオーナーは

以前こう話をしてくれました

“本物”の作り出す完璧さとは
完璧からひとつ
要素を抜いた状態である

「だから、このお店は、お客様がいて完成するイメージで作ってあるんですよ」

マメトークの舞台は
そんな想いで誕生した

『cafe&studio nock nock』。

来客のたびに
完成と未完成を
繰り返すこの場所で

ライターMEGU & 丸山純平
という
ふたりの全く違う個性を持つ
ライターが

「今会いたい人」

をゲストに迎え
ゲストの設定したテーマでゆるく自由に
1時間の対談をし

対談後は文章化して
シェアをするのが

『マメトーク』。

筋書きのない
なにが生まれるかもわからない
そんな期待値のみで発進した
可能性無限大の企画です

1時間という時間のなかで
着地点や結論を求めず

3人の会話から生まれたものを

最後に読み手の方が
それぞれの感想を持ちながら
お読みいただければという

これも完璧から
ひとつ要素を抜いた

【完璧】

というコンセプト

(遠隔地の方がゲストの場合はLINE対談もアリだと思っています)

上質な場所での
上質な対話を

皆さんとともに
深く深く味わえたらと思います

ライターMEGU
丸山純平


<マメトーク 更新記事リスト>


【12/24更新:第一弾前半】
「 夢 / 岩下彰子×MEGU×丸山純平」


【12/31更新:第一弾後半】
「 夢 / 岩下彰子×MEGU×丸山純平」

【2019/3/4 更新:第二弾】
「飛騨で働くこと / 鈴木日菜子×MEGU×丸山純平」


【第三弾】Coming soon..!!


最後まで読んでいただきありがとうございます! 投げ銭でサポートしていただけると、丸山はいつもよりちょっと美味しいごはんを食べます。