見出し画像

じゅんぺいエッセイ 頭痛、大丈夫??

どもども。みなさまおっぺい( 厂˙ω˙ )厂
声優兼オネェ系Vライバーのじゅんぺいです。
今日も記事を読んでいただきありがとうございます。

そんなこんなで、ざっくりとではありますが
僕の自己紹介であったり、じゅんぺいnoteのご紹介を
させていただきました。

ここからは、週ごとに何かしらのテーマを取り上げて
月曜日〜金曜日にかけて、そのテーマの記事を書きます。

んで、土曜日は「じゅんぺいエッセイ」の日にして
どちらかというと、日記に近いものを掲載していく予定です。
んで、日曜日はちょっと深めのメンバーシップの方向けに
僕の声優養成所での失敗談をたくさん掲載していく予定です。

「こえにっき」の方は、特にルールを定めずに
記事のことを喋ったり、全然関係のない話をしたり……
そちらも楽しんでいってくれれば嬉しいです。

とはいえ、記事掲載の関係で、今日から三日間余ってしまったので
明後日まで、ふわっと思ったことを書きます。

ジメジメとしたこの時期。みなさん頭痛にやられてないですか??
僕も結構頭痛にやられるタイプです。

なので、最近はずっと整体に通って
頭痛に負けない体づくりを目指しています。

頭痛の原因って本当に人それぞれで
気圧が上がると頭が痛くなる人もいれば
気圧が下がって頭が痛くなる人もいる。

コーヒーを飲んだら落ち着く時もあれば
コーヒーを飲んで悪化する時もあります。

3年ぐらい前まで、僕は本格的な頭痛に悩まされていて
吐き気までいっちゃうタイプでした。

そうなると、ご飯もお水も飲めないから
結果的にお薬も飲めなくて、1日何にもできなくなる。

頭痛が酷くてじゅんこがお店に行けない
なんてこともありました。

これはまずいって思って、
近所の頭痛外来に行って、MRIを撮ってもらって
僕の頭痛の原因を探ってもらいました。

脳に異常があるわけではなく、
配信による肩こりや首のこり。
そして眼精疲労が原因なんじゃないかということがわかりました。

病院で筋肉の凝りを和らげるお薬をもらったりもしましたが
あまり効果がなく、
自分で、マッサージをしてもらう整体を探して
今に至ります。

今も右目の奥がじんわり痛い。

頭痛で悩んでいるみんなも、一度はちゃんと診てもらった方がいいよ。
CTやMRIを完備している頭痛外来、脳神経系の病院に行けば
診断してくれるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?