Covid-19 トランプの緊急会見

朝からベッドの中でトランプの緊急会見を聞いていた。

インフルエンザが猛威を奮っているアメリカで、Fluに感染した人の中にコロナウイルスが隠れているんじゃないかとずっと言われている。

会見段階でアメリカでの感染者数は60人と、クルーズ船とWuhanからのevacuee 避難者達の分 数が増えてこんな数字になっている。

今までも どこよりも早く渡航制限をして、中国に白状と言われたりしていたが、そのおかげで感染者が少ないと国民に言うものの、反対にRacistと言われたりしている。でも、ぬるくやっていて失敗している日本よりかはマシかも。

今日も、we are very very ready コロナウイルス予防には万全で、ワクチンももうすぐできるなどと言っていたが、それはウソ。Reserchers were rapidly developing vaccine!!!! 1年はかかるし、実際は見通しが立ってないと記事は続いていた。

口から出まかせは得意分野で、The media has fanned unnecessary alarm over coronavirus. などと、いい加減なコメンテーターじゃないんだから、それが本当かもしれないけど言ってはいけないだろう。

こんな事も書いてあった、コロナウイルス蔓延のためにアメリカは備えなければならない、もし起きたらの問題じゃ無く、いつ起きるかが問題だ!と専門家に言われ、トランプはI don’t think it is inevitable. と言っている。避けられないとは思っていないって、自信満々!!!!

結局、今まで通り危なそうな国からの入国を阻止、便数も減らすなど、抑え込みは外から入れないって方向で考えているらしい。

アメリカはNational Health schemeが全然整っていないので、病気でも医者にかからない人が殆どと聞いている。なので実際どれぐらいの人が発症しているかわかりにくい。まあ仕方ないか。
滅茶苦茶でも言いたい事を言うリーダーって、支持者が多い理由はそれなりに納得できる。

安倍さん、少しぐらいあの狂気を真似すればいいのにね。

ちなみにヨーロッパの状況悪化で2週間後に迫っていたロンドン旅行をさっきキャンセルした。キャンセル料かからなかったので全額rufundされるが、キャンセルする人が多いため、処理に時間がかかっているみたい。楽しみにしていたのにな。

#コロナウイルス #武漢肺炎 #アメリカ大統領 #ドナルドトランプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?