見出し画像

12月20日(水)TODOリストー人を動かすー

おはようございます。
昨日は大学時代からの友人と電話。
今のことやこれから自分がやっていこうと思っていることを共有。

そしたらあんたはやっぱり「人を動かすこと」が好きなんやなーって言われました。

自分にとって新たな気づきでした。

人を動かす


上記に書いてあるように友人と昨日、電話し「人を動かす」ことが自分は好きだと知れた。
それを踏まえて、振り返って見ると、社会人になり「担任業務」「体育大会全体指揮」などたくさんの場面で人を動かしてきた。そこで毎回、自分は夢中になり1つ1つ仕事に取り組んできた。そして、その時の生徒や同僚の姿や動きを見て、自分はやりがいを感じていた。

よかった時はすごく嬉しいし、逆にダメな時はめちゃめちゃ悔しい。ネクストアクションをどうしようか。と考える。そしてまたやってみるの繰り返し。

つまり自分は組織や集団、個人を相手に何かしら提供し、動かすことが心の底から取り組めるんだなと振り返って思った。

次にやる職が最近、見えてきたけど、さらに昨日、見えてきた気がした。ありがとう。友人!

では、今日もpositiveな1日にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?