これがないと生きていけないアプリたち20選。

当たり前につかっているのだけど、、googlecalenderとか、、使ってない人がいたので、、メモっておく。

新しい技術への態度として。

  1. もしも便利だし効率上がることを知らないともったいない。

  2. そもそも新しいアイデアで世界が変わるのが好き。なので情報収集やめられない。

  3. 自分を信用しない(もしくはその分の脳みそを他につかいたい)

というスタンスなので、今はこれだけどいいものがあればどんどん試していきたいし変えていくのが嬉しいから、おすすめあれば教えてください。


google calender

全幅の信頼。各プロジェクト毎でメンバーと共有している。
・ちなみにアプリは新しいのがでたらいつも試すけど今の所純正。
・スケジュール調整機能で日中、夕方の固定リンクを作ってあるのが日程調整に最高。

gmail

各プロジェクト運営チームごとにアカウントを共有している。
引き継ぎがある、情報の共有が必要なプロジェクトはなるべくみんなで運用する。(裏をなくす。)


メモアプリ

毎回いろいろなやむけどこれ。スマートタグなど使いこなせてないかも。

goodnote

ipadでスケッチを書くときは。こちら
notabilityでレコーディングできるのも好きだったけど、最近はgoodnoteに統一アプリがばらけて、どこにメモったかわからなくなるのが一番面倒。。

他プロジェクト単位で
notion ,scrapboxなどをデータベース的に使っていたりする。

Eight

名刺アプリ、今年から記録したら全部捨てることにした。
ぶっちゃけ、たぶんなんでもいい。あと電子名刺もつかってみたい。。

freee

個人確定申告マネフォと悩み中
請求書発行(これが便利)
法人2つはもこれ。

moneyforword

資産情報管理
投資口座とも見えるようにしていたけどつい見てしまうので、分けた方がいいのかなと思って最近除外した
これで確定申告したいけど整理できてない。



ファイル管理

それ以前のつきることのないhdd管理、サーバー管理にうんざりして。PARADISE AIRでは比較的最初というか立ち上げ時から全てのファイルはクラウドにて管理している、それ移行基本的に全てのデータはクラウドのみ、ちなみにdownloadフォルダから丸ごとcloudにいれていて、PCのみにあるというデータはない、ので基本どのハードでも大丈夫。
ちなみにドロップボックスのファイル共有が出た時から最高すぎて利用を開始したけど。driveも安くなっているし、googleにまとめたさもあり。けど量が多すぎて諦めている。ちなみにYAUはクライアント的にbox で最初は不自由だったけどそれもなれてきた。。

dropbox

google drive

スプシとドキュメントで共有しつつ進めていくことが多いので。最近はほとんどのデータがここに自動的にある。
ほか、icloudも気にせず課金している、悩む時間をなくすことに課金。。

google slide

プレゼンは基本これ、figmaをつかってみたいのだけど、共有するメンバーのリテラリーが必要でたまにしか使えていない。。 




ブラウザ

先日までsidekickをつかっていたけど、ほぼ同じ機能かつ無料なので鞍替えトライ中。。gmailなど複数アカウントを管理しているの弊害が、環境移転した際にいろんなアカウントをログインしないといけないところ。

ARC

sidekick


beeper

SMSは本当に一つになってほしい。PARADISEのアーティストとはそれぞれアーティストとのホットラインで以前はmessangerでグループを作っていたのだけど、、最近はだれも使っていないので、whatup instaなど、、バラけていてすごい混乱する、、よね。beeperが全てを統合してくれるといいなとトライ中。


discord

無料でアーカイブができる、、というので最近のメインはこっちだよね。

slack

企業系はこちら、あとNPOだったりは無料でつかえるのよね。。


メディア

google photo

ここでメイン管理したい、けど最近有限有料化。。

amazon photo

バックアップ、気が向いたら時に保存無料無制限

apple photo (共有フォルダ)


spotifi

音楽アプリ、はフラフラしている。上記 それ以前にためていたApple musicフォルダをうまく使いたいのだけど、今は結構死蔵しちゃっている。

kindle

年間300冊くらい、なんでも読む。
米国資本、無くなったらどうする、あるがKindle以外にもカバンに3冊くらい入っていることが多いのでやむおえす。


他AI系は全部気が向いた時に試しているっす。。

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?