見出し画像

春が少しずつ見えてきている

あくまでも埼玉のデータですが、1年で一番寒い月は1月です。

月単位で順位付けをすると、1月→2月→12月の順番らしい。なので、データ的にはもう暖かくなり始めてます。

こんな歳になってですけど、今大型二輪の教習を受けてます。時間数は12時間。1時間1時間に結構集中していて、疲れます。2時間とか取れることになっていますが、自分の肉体的なこと、予約の混雑状況的にもそれはなかなか難しくて、一日に1時間だけ受けています。(卒業検定は3月1日の予定)

今日は、とても暖かかったです。教習が終わったら、ジャケットの中は汗だくでした。パンツも透湿性の全然ないものだったので、汗だくな感じ。バイクは外で乗る乗り物で、外気温の影響をもろに受ける、まさにスポーツですね。

で、教習では、慣れない技術の習得のためにガンガン走るわけで、身体に余計な力は入っているし、スピード自体は上がらないので風を受けるわけでもないしで、本当に暑かったですね。

帰りは、インナージャケットは脱ぎ捨ててバッグに詰めて帰ってきました。帰ってきてからは、すぐにシャワーと汗だくになったウェア類の洗濯。なんだかいい一日だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?