見出し画像

この冬はネックウォーマー初体験で結構ハマりました。

この冬はUber Eatsを始めたり、バイクに乗りはじめてはじめての冬だったし、着るもの関係で経験値が増えました。

で、この冬、人生初体験に近いのがネックウォーマー。高校生の頃に親が買ってくれた記憶があるのですが、なんか首に物を装着するのが嫌でほとんど使った記憶がないです。

ところが、この冬、正確には昨シーズン末からではありますけど、ネックウォーマーにはまりました。暖かいですよね。で、今持っているのが3枚。

上の写真でいえば、右からただの布のようなもの、防風処理してあるフリース素材のもの、フリース素材のもの。

これらを状況に応じて使い分けてます。ただの布のやつは汗をかく自転車に乗るとき、防風処理のやバイクのとき、フリース素材のは普段の生活のとき。だから、一番使うのはフリースのです。

まぁ、着心地がいいのは、フリースのやつ。ワークマンで200円位で買ったもの。そこそこシンプルがいい感じかも。

これらを1枚で…、って考えてもやっぱり難しいです。機能は代替が効かないってことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?