長男が20歳の誕生日を迎えたので、家飲み会をしてみた。

歳を取れば取るほど時間が過ぎるのは早くなるもので、気が付けば長男が20歳の誕生日を過ぎ、成人してました。

誕生日会というわけではないのだけど、せっかくなので飲んでみようということで、家飲み会をすることに。今どき不思議ですが、大学で飲む機会は全然なかったそうです。というか、飲まされることはなかったそうです。

用意したものは、
・ビール
・ジン
・芋焼酎
です。(僕の好み系で…)

一通り飲んでみると、まだ慣れていないせいか、アルコール度数の強いものはかなり水で割らないと飲めない様子。

そういうこともあって、一番飲めたのはビールとのこと。まぁ、日本では、宴会となればとりあえずビールとなるので、こういうことなんだろうなとも思います。

最終的に飲んだ量は少ないので、今朝は二日酔いにはなっていませんでした。

この初飲みで、アルコールが全然だめでなく、そこそこは飲めることがわかりました。これから何かしらのイベントでは飲めた方がいい場面にも出会ってくると思うので、そこで付き合うことができそうでよかったです。飲めないよりは飲めた方が便利なことは多いはず。

飲みすぎ注意で楽しんでもらえたらいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?