見出し画像

半ドン土曜日午後の120Kmお昼ご飯お出かけ

土曜日は半ドンです。最近では、半ドンは通じないのかもしれないけど、まぁ半ドンなんです。

明日は午前中に勉強会の開催。午後は台風が近づいてくる予報。

埼玉県では、台風第15号の接近に伴い、8日午後から急に雨と風が強まり、9日にかけて大雨や強風となる所があるでしょう。

なので、バイクでお昼ご飯を食べに60Km離れた道の駅果樹公園あしがくぼ(秩父)へ。

秩父近辺は「わらじかつ丼」と「豚みそ丼」が名物になっています。なので、今回はわらじかつ&豚みそ丼をチョイスして食べてきました。冒頭の写真のやつです。

まぁ、町おこしか何かで始めた食べ物だと思うので、だから何っていうのはないのですが、これはこれで美味しいです。B級グルメですね。

午前中いっぱい仕事をして、60Km先まで食事に行ったので、現地に着いたのは午後3時頃。だいぶ遅めの昼ごはんです。ピーク時間を過ぎていたせいか、いつもそんなのかはわからないですけど、待ち時間はゼロでよかったです。

ただ、往復の川越市近辺の渋滞は大変だった…。川越って、いつでも混雑している感じがして、できれば迂回したい感じです。

休日だと、混雑しない早朝発するんですが、昼過ぎ発もできることがわかってきたので、さいたま近辺はちょこちょこと出掛けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?