見出し画像

ピンタレストがInstagram・YouTubeと連携!

私はかれこれ3〜4年ほどのPinterestユーザーなのですが、今年初め #willする サロンに参加してからピンタレスト愛が急上昇してまして笑

本日開催された #ピンタレストクリエイター カンファレンスにご招待いただけるまでになりました!!!

カンファレンスの様子はTwitterで投稿しているので、ぜひそちらもご覧ください。

近々noteでもカンファレンスのまとめを書きたいな…と思っていますが、今日中に書いておきたかったのが参加者の中でも話題になっていた『PinterestとInstagram・YouTubeの連携』

現在、自分のInstagramからピンタレストに保存をしても、私のコンテンツである!ということが表示されないのですが、

連携されれば(自分以外の)誰がピン保存しても、コンテンツ主としてピンタレストアカウントがピンに表示されるようになります。

(伝わってるかな…)

※私はYouTubeに投稿していないのでInstagramのみの表記をしています。

私は現在、IFTTTという外部連携アプリを使用してInstagramに投稿したものが自動にピンタレストにも上がるようにしています。

ただこのアプリ、Instagramに複数枚同時投稿すると全く機能しないので、複数枚アップした時はわざわざInstagram投稿のURLをコピーして、ピンタレストに貼り付け投稿しているのですよね。

Pinterestで自分のInstagram写真が私のクレジット付きで上がれば、そこからPinterestアカウントもあることがすぐに分かります。

Instagramの写真が気に入ってもらえれば、ピンタレストアカウントのフォロワーさんも増える可能性が!

今回のInstagram・YouTube連携に関しては早く連携機能をリリースして欲しい!と思う反面、私としては懸念点もあります。

懸念点①
Pinterestの世界観が乱されないか?

懸念点②
インスタ映えとピンタレスト映えは両立できるか?

一日中Pinterest尽くし、インプット祭りでエネルギー切れなので続きは次回に。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!嬉しいです!
13
7歳&5歳の姉ちゃん’sと平成最後の3月生まれ末っ子長男、3きょうだいの在宅ワーカーママ。2019年は手帳を使って家事育児を中心とした丁寧な暮らしを目指す。バレットジャーナルとPinterestを変態級に愛用しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。