見出し画像

千葉と豊洲にかける夏2Days(前編)

おそらくこの記事を読んでいる大多数が寝不足なのでは。おはようございます。お疲れ様です。
私はちなみに夜行バスの中でこれを書いていますが、夜行の中でそんな寝ます? ってくらい大爆睡かまして自分にドン引きしたところです。めっちゃ寝た。携帯の充電忘れるくらい寝た。疲れてたんかな。いかに自分に睡眠導入アプリの類が必要でないか改めて思い知る次第です。寝つきの良さは最たる己の才能だと思います。

さて今回は限界オタクの全国行脚part何かもわからんくらいのアレ、やっていこうと思います…この2日間が濃すぎてなにひとつ忘れたくないので記憶が新鮮で元気なうちに物質化しておきたくて…まあこの2日の記憶で一生食えるって言ったらそうかもしれない…いつでも反芻して味のある思い出なので堂々と記録しておきます。そのときの感情の荒ぶりと共に。

8/11(祝・金)
連休初日、早朝の新幹線に飛び乗り東京は豊洲へ。たぶん行くのが初めてです。関西の人間は普通に生活してると豊洲に行くことがない。月島は行ったことあります。もんじゃ食べるためだけに。そんなレベルの知識で乗り込みました。
この日は(この日も)バカみたいに天気が良くて、シーサイドデッキを見た瞬間うええってなりました。眺めの良さと鑑賞時の過酷さは正比例関係にあるんだなあ。ATC昼夜参加したからさ、知ってる〜
ちなみにいつも基本的に夢者って友達と参加するんですが、今回の同行者は8〜9年の付き合いになる関東在住の友達で、私があんまり喧しく騒ぐからジェネにもウルフにも手を出してくれた有情の塊みたいな人なんですけど(なんとレイクタウンの夢者修行にも一人で行ってくれた。記事あるのでどうぞ)2人でライブ的なものに参加するのとかは初めてでなんだか新鮮な気持ちでした。
↓友人の記事


で無事CDを買え……買え……買うのにまあまあ時間がかかりまして、あれはスタッフさんの連携ミスというより販売人員の少なさが原因かなと思うんですが、普段なら11時台やリハ観覧くらいの時間にまだ列が捌けてないことって滅多にないんだけど、かなり難航していました。ステージを取り囲むように販売待機列が形成されていたので個人的には場所取りもろくにせずステージ裏からリハ観覧できて助かる仕様でしたが、大体いつもリハが終わったらすぐ抽選発表の流れなので「これ一部リストバンド配布終わんじゃね」とほぼ諦めムードでした。最終的には無事購入出来ましたし開演時間を遅らせることで対処されてましたが、あれは結構な混乱要因でしたね。人数読みは難しいとはいえ豊洲にきた客を3人だか4人だかで捌くのは大変だったでしょう。販売スタッフさんはマジでお疲れ様でした。あと現金のみの販売フローももしかしたら不徹底だったのかも。
無事購入出来てからはデッキ付近をウロウロしながらまだかな? まだっぽい? タバコ吸ってくるわ(同行者)とかそういうやりとりをしながらだらだらと待機。ちなみに余談ですがこの同行者とはいつも気がついたら3時間くらいダラダラ喋ってるので、このへんのダラダラした待機はまったく苦でもなんでもないやつです。むしろいつも通りの挙動です。
そうこうしてるうちに抽選発表、、なんと前から15番目くらいで当たってました。実はなんやかんやで抽選観覧に外れたことが一度もないんですが、今回の整番は今までで一番良かったです。念願の最前! 最善ときたら上手側行くしかないよな! とシミュレーションしながら集合場所を探す……が、どこ、どこやねん、わかりにく……えっ結局そこじゃないの? 何? というアナウンスのまずさとスタッフの立ち方のまずさ、謎のフリー観覧エリア(階段)の直前解放と、こんな言い方はアレですが第一部の誘導はかなり混迷を極めていました。とくに階段部分のフリー観覧エリアは抽選直前に開放されたこともあって一気に人が押し寄せまして、鮨詰状態でさらに後ろから押されるという有様でしたので、私が屈強な成人女性でなければ(?)まあまあ危険な状態だったと思います。2部ではフリー観覧の待機列を形成したり優先観覧の集合場所を改めたりとかなり改善が見られたので同じような意見は多かったんじゃないかな…スタッフさんはお疲れ様ですがこの手のフリーイベントで怪我人が出たら洒落にならんからな〜 他の会場では入場誘導始まる前にちゃんと促進できたらいいね…
ともあれ無事入れましたので、念願の最前で日差しと闘いながらカメラワークを想定しつつ開始を待ちました。
あっあとスタッフさんに感謝することももちろん書いときます。販売待機列で塩分チャージのタブレット配ってくれてありがとうございます! あれ配ってるお兄さんも大変だったと思うんでまずはスタッフさんからチャージしてください。

パフォーマンスについてはいつも通り最高で特に本当に言うことがなかったんですが、まっじでステージ上が暑そうで いやそりゃあの炎天下の屋根もないステージで演じることを想定してないコレオと運動量じゃないですか んで見てるこっちもその暑さが容易に想定できるっていうかガッツリ体感してるんで、ある意味あの空間はシンクロしてました あっっっっつい 赤のポロシャツに汗が浮いてくる 汗かきなの一緒(そこじゃない) 死を見ました 亮司くんもうどこにボトルとタオル置いたかわかんなくなってましたからね こっち置いてたの忘れてた…って呟いてたのが聞こえましたがあれってマイク通してました? 肉声だった気がする 記憶がない(一瞬の可愛いに気持ちが持っていかれすぎた)
ちなみにボトル1本分くらい水飲んでました たくさん飲んで 水分補給の促しが多かったのも観客への心配りを感じて素敵でした ちなみに私が本番中に水分補給しなかったのはしなかったんじゃなくて出来なかったんだ…飲みきっちゃって…終わって即買いに行った…
VoCEの表紙おめでとう! のお話もありました ギーくんが嬉しそうでめっちゃニコニコしましたがくっくの悪気のない「僕らは選ばれなかったんですけど…」にちょっと慌てるギーくんが可愛かった 本当に気配りに満ちた良い子なんだよな なんかあのルックスはもちろんのことながら人間性に惚れてる人が多い気がしますギーくんは 納得の選出だからもっと自信持っていい 次は音楽雑誌の表紙を4人で飾ってくれるってわかってるから(わかってるから…)
NYLONとかもカッコよくていいんですけどやっぱ彼らはアーティストなんでまずはMUSICAとかB-PASSとかが嬉しいなってオタクは思ってます 何の話
あっそうSUweet Rainは今日も降ってきました 浴びてはないんですけど(恐れ多い)最前だったんで散ってる雫は見えました イケメンは汗まで美しい LDHは演者の汗までをも楽しむコンテンツ

本編はそんな感じで終了して特典会でした。並び順はくっく→涼樹→ギー→亮司
剥がしはそんな強くなかったけどスピードはめちゃ速めでした
以下やりとり

「みんなはホラーいける?むり?」
ギーくん「うん、無理!」サムズアップと極上の笑顔
亮司くん「無理っ!」極上の笑顔
無理らしい…先輩の映画見に行けないね…

「CL26応援いきます! りょじすーふぁいとー」
涼樹くん「ありがとうございます!」
亮司くん「ありがとうございます! がんばります!」
しっかり届いて良かった〜

第一部はそんな感じ
終わってから味噌ラーメン食べに行ったんですがまたこれが美味いんだわ…
同行者は以前レイクタウンで見たときにあんまり視界的に良くはなかったらしくて、今回前から3列目くらいで見て涼樹くんに落ちそうって言っててとても良かった。ガチファンになる! あかんて! と抗っていてもう遅いなーと思いながら眺めていました。大体そういうことを言い始める人間はもう戻れないところまできてる。経験則で知ってる。だいたい私(手遅れ)が近くにいるから麻痺してるだけでお前も大概だかんなとは釘を刺しておいた。

第二部に向けてはしっかり休憩も挟みつつゆるゆる待機。
ペース配分大事なんす。なんせこの日の夜の「ミンナのウタ」レイトショー鑑賞まで走り抜けなきゃならんので……
抽選発表、またもや当選。しかし今度はほぼ底。潰れるかなーくらいの感じ。だったら後ろで待機するか! の勢いでフリー観覧エリア最上段くらいに入る。ミストが勢い良すぎてもはやスモーク。有料ライブ並みに多めに焚かれている。
リハ着で控室に入るウルフ。多少ざわめく観客。もちろんリハは2回目やりません。ただ「私服で特典会」などの情報は聞いていたのでそういうサプライズかな的な空気感はあった。まさか新衣装とは思っていなくてですね……カッコよかったですね……どんどん本格夏仕様になってくじゃん…脇甘めのノースリーブとかいう爆イケ男性にしか許されない装いで口ポカーンでしたが……あと一部と二部で多少髪型変えてきてて天才の所業だった。後でお会いしたフォロワーさんが「亮司くんの後頭部にハートがあった」って言っててガチで天才だと思ったので引用しておきます。ドチャクソ可愛い。正面から見たらあんなにカッコいいのに後頭部にハートだって(そして髪の流れがハートっぽくなるのめちゃめちゃわかる)。推しが他推しの方に褒められると寿命が延びちまうね へへ……
自分は先述の通り後方上段スモーク噴射祭りだったんで詳しくはお近くで撮影の方の動画をご覧くださいなんですが、あの衣装でSweet Rainを踊る涼樹くんはタトゥーがチラチラ見えて控えめに申し上げて大変蠱惑的でしたので、一部の方の情緒が終わりになるのを感じました。何も言うな。あんなもん「終わり」だ
あと初めて生で聴いたStarlightのカバーめちゃくちゃ良かったです。一部では少年、二部ではStarlightを暫く続けるのかもだけど、彼らにとってデビュー前の歴史を語るためのカバーは今だからこその訴求力があるなと改めて感じた次第です。壱馬くんパートの亮司くんがまたいいんだ……原曲の風味を損ねることなく亮司くんにしか出せない声音で心が掴まれる 聴けてよかったちょっと泣いた 亮司くんの声が好きすぎて歌声聞いていっつもちょっと泣いてる…マジでこの仕事してくれてありがとうです…本当に良い声

特典会行きましょう
特典会はいつも個人的には肉声を聴き笑顔を見るために行ってるので(気持ち悪い)毎回何とかして笑ってほしいな〜って思いながら入ってるんですが、ミーグリの件もあって一回くらい約束的なのしたいなと思って欲をかきました
あと私服がみんな良すぎてもう衣装じゃんってなりました こちらの詳しくはインスタライブのアーカイブを見ると良い 銀髪に黒Tはダメです 私の好きなやつです

「ミーグリ当たった!」
→亮司くん「当たった? 来月話そうね」
目を見て指差しで言われてしにました 何あれ…

「あなたがリーダーでよかった」
→亮司くん「ありがと〜!」
手を合わせてからめっちゃ笑顔で手を振ってくれた

あと名前も呼んでもらってしまいました それね 今度サインで書いてもらうんですよ その名前で ありがとうございます
あとなんかくっくと目を合わせて手を振ったんだけど顔にステッカー貼ってて可愛かった あれがアメコのコラボステッカーなのね 頑張って手に入れよう

はい
なんか現場に入るたびに悪い勢いが加速していく気がする…狂いが増していく 深みに足を取られる 何なんだろう? やっぱプロのアーティストなんよな 魅力がすごい 内から放ってくる輝きがすごい スター性あるわ 対峙するたびに眩しくて動揺する
ほんとにこんなはずではなかったのにどハマりしすぎていて怖いですが、これはこれで楽しいので誰も呼び戻さなくていいですありがとうございます
2グル推しは茨の道ですが自分の体が引き裂かれない限りは頑張ろうと思います
絶対でかいグループにして音楽誌の表紙を飾ろう 世界中の音楽オタクにそのポテンシャルわからせよう まじで

あとこの日豊洲で会ってくださった皆さん本当にありがとうございます
フォロワーさんでお会いできた方も 偶然お話しした方でその後ご縁があった方も今後ともよろしくお願いします……これからの前途洋々が過ぎるので……次は有料ライブの会場で会おうねみなさん パフォーマンスにお金払って見たいよねそろそろ

後半は翌日!CL26のレビュー!
の前にミンナのウタの長文レビュー書くかもしれん
少々お待ちください

頂いたサポートは映画、文学、芸能、またはそれに類する業界に正規の手法で支払います。より良い未来を、クリエイターの幸福を、未だ見ぬ素敵な作品を祈って。