【WOLF HOWL HARMONY】オタクが人生で始めて夢者修行に参加した話【夢者修行】


茹だるような暑さの中、靴の中から順番に溶けていきそうな猛暑でなんとか生きている今日この頃。
以前、エンタメ大好きオタクが友人の布教で、GENERATIONSのライトファンになった話を書いたのですが、この度、同友人の布教によりWOLF HOWL HARMONYのライトファンにもなりました。
ここまでくると、もう友人が怖くみえるかもしれないけど、安心してください。友人は実に誠実な職業に就いているちゃんとした大人です。

妖怪誘い水(某友人)のおかげで、今回はオタクなライトファンが新たな沼に引きずり込まれたWOLF HOWL HARMONYに出会った話と、人生で始めてリリースイベントの夢者修行に参加してきた二本立てでお送りしたいと思います。今回もほぼ私信。

基本情報

1.友人

GENERATIONSとWOLF HOWL HARMONYとDEEP SQUADのヘビーな兼任ファン。
愛情の注ぎ方に差がなくて驚くぐらい全力の女。
布教が上手。
私とは週1~の頻度で通話する遠距離友情。博識でとてもやさしい人。

2.WOLF HOWL HARMONY

通称WHH。LDHのオーディション番組、iconZ第二章で誕生したマイクパフォーマンス特化グループ。
2023年8月23日にデビュー予定。
衣装担当はDIESEL。コーディネーターはPKCZで、DJ DARUMAさんを中心にJOMMYさんだったり亜嵐さんだったり、外部からはU-GEさんがお手伝いにきてくれたり、デビュー曲にChaki Zuluが関わってたりする。
歌がべらぼうに上手い。
YouTubeチャンネル開設中(気軽に歌が聴けるのでよろしく!)

経緯その1 iconZ第二章に友人が狂い出す

友人のおかげでGENERATIONSに出会った私は、ライトファンらしく動画を見たり、時々番組を見たり、アニメ見たり、音楽聞いたり、ソシャゲしたりしながら楽しく過ごしていた。
いつものようにTwitterを開いたところ、TLに知らないオーディション番組の動画が貼られ始め、なんだか様子の可笑しいツイート(友人)が流れ始める。
この時点で私はピンときた。

友人がまたなんか良いものを追いかけている(好奇心旺盛なオタク)

これは、と思いツイートを追いかけてみると、LDHがオーディション番組をやっているというではないか。
え、なにそれ面白そう。
そもそもボーカル&ダンスグループのオーディションってどんななの?という好奇心で、TVerで中間発表会を見ることにした。

LOVE RED(WHHの曲)、めちゃくちゃええやん

出会いがそもそも第一回武者修行に出る前の中間発表だったこともあり、楽曲をそのまま聴けるという美味しい回で出会ってしまいました。
めちゃくちゃ歌が上手い。名前のとおりハーモニーが美しいし、お揃いの衣装に銀髪がかっこいい!となりました。
オーディション番組というのも、エンタメ大好き人間には興味を引く内容だったので、ひとまずiconZを見始める。
その間にも、爆速でWHHにハマっていく友人により、メンバーの名前、出身、どういう経緯の人なのかという情報がどんどん入ってくるようになる。配信でこんなことをしていたよ!という面白話を聞いては、WHHの解像度が爆上がりしていた(私はライトファンなので配信までは追いかけられないので…)
気づけばいつの間にか、顔と声の見分けがつくようになり、どこかで見かけると「あ。ウルフだ」と思うようになり、なんか日常的にLOVE REDを聞くようになっていた。
GENERATIONSの時と同様、いつの間にか立派なライトファンに仕上がっていました。 最近、この現象を私は教育やくざムーブと呼んでいます。
ちなみに、これも好みでしかないのですが、私はSUZUKIさんのお声が好きで、透き通るリードボーカル永遠に聞いていたい気になる。

経緯その2 夢者修行に参加してきた

オーディションに合格かどうかを決める武者修行には、まだ行く勇気もなく、知ったばかりのグループに時間やお金を使う気合がなかったので、見送っていましたが、今回デビュー前の夢者修行in越谷レイクタウン(埼玉)に参加してきました。

結論からお話すると、めちゃくちゃ楽しかった(大満足)

正直、行くと決めてからはずっと何故か緊張しておりました。
過去に三次元の俳優さんやアーティストを追っかけていた経験もあるエンタメ好きなのですが、なにせご本人対面イベントは全て避けて生きてきたシャイなオタク。
チェキ会が当選すれば友人に譲り、ファンミには絶対参加しないを貫き通してきたオタクは、推しにファンという認識を群であってほしくて、例えるなら自分はスイミーの黒い魚の方でありたいと思っていたので、個ではなく群でありたかったのです。

まあ、そんな些細なオタクの繊細ムーブはどうでもよく、エンタメ好きを名乗っていても、そもそもデビュー前のグループを応援したこともなければ、リリースイベントなるものがある界隈に身を置いたこともなく、ネームプレートなる文化に触れてこなかったオタク。

即、友人の真似をする。

全力で愛を注ぐことに特化した友人は、関西方面に在住しているにも関わらず、行ける限りの遠征を繰り返している猛者中の猛者。
ネームプレートも作ってたし、特典会でなんかコメントのプレートも作ってたし、その割に品行方正だし真似して間違いないだろうという信頼がありました。
そもそも武者修行に行くたびに話を聞かせてくれてたので、めちゃくちゃ助かった。

いや、まじで、知らない世界過ぎて「特典会ってなに?ライブとは別なの?行ってお歌聞いて帰るだけじゃないの?え、リストバンドがあるの?どどどどどうして!?!?!?」の状態でした笑

こんな初心者にも、友人がなんとなくの流れを説明してくれて本当に助かった。 そんなこんなでイソイソと準備をして(ネームプレートとか色々作れました!) いざ、本日夢修行に参加してきました! 遅めでも大丈夫だよ!と友人の進言があったので、朝はゆっくり出発。普段乗らない路線に乗って、えっちらおっちら越谷レイクタウンに到着。

広すぎて早速迷子になる(田舎者)

必死にHPを見て場所を確認、ショッピングモールのインフォメーションの機械で一生懸命出口の番号を探して、なんとか辿り付きました。11時過ぎにようやく列に並び、ちゃんと予約も出来たし、リストバンドも巻いてもらった。
Twitterでよくお見かけしたハートのうちわも貰えて嬉しかったです!
リストバンドの番号を見つつ、きっと沢山のファンがいるだろうからWHHは見えないだろうな~と、エンタメ好きの勘を発揮し、歌声が聞ければいいかな~と会場となる広場の場所の確認に行くと、丁度リハが始まったところでした。 折角なら音の良い場所で聞きたいな~とリハ中は2階と3階をウロウロ。なんとなく音の確認をして、1階に戻ってウロウロしていたところ、控え室にお帰りになるWHHメンバーと遭遇しました。
一瞬で、赤い!これはウルフ!多分ウルフ!と脳内が混乱して、通行の邪魔にならないように後ろに下がっているとGHEEさんが手を振ってくれました。

げげげげ芸能人だーーーーー!!!と謎の感動。

あまりに混乱して友人に即LINEで連絡した(友人は初心者の命綱を握っています)。
友人の返信に取り乱した心をぶつけるリリイべ初心者は、SUZUKIさんの背が高かった!と報告を繰り返して平常心を取り戻しました。
そんなこんなをしているうちに優先観覧席の当落が公式から出る。
当たっておりました

(゜д゜)←その時の心情を表した顔

更に動揺して友人にリストバンドの番号を告げ、Twitterを確認してもらって間違いないと太鼓判を押してもらう。
今思えば、長遠隔介護させてて申し訳ない気持ち笑
Twitterを50回ぐらい見返して、優先観覧席の待機列に到着すると既に列形成が!
どうやって並べばいいのか分からず、とりあえず自分の番号の最後尾に並んでみるとWHHのファン(通称:LOVE RED)の方が

「優先席は番号順なので、多分もっと前ですよ~。私最後なので」

と爽やかな笑顔で教えてくれました。
LOVE RED優しい~!!と感動。

優しいLOVE REDのおかげで無事に並ぶことが出来ました!
初参加なのに嬉しいことがいっぱいあって、始まる前からほくほくした。

そしてライブが始まる。

WHHが出てくると同時に上がる黄色い声とメンバーの声。 ドキドキしながら聞きつつ、唐突に始まるにBALLISTIK BOYZのカバー曲「HIGHWAY」イントロ。めちゃくちゃかっこいい!リスペクトのあるカバー最高でした!メンバーに煽られて夢中で手を振る(ライブは初心者じゃないので全力で楽しんでいくスタイル)
そのまま続けて「LOVE RED」に涙腺がくる。
ずっと聞いてた曲を生で聴ける機会に恵まれたことに感謝をしたい。オーディション時代からまた洗練されていて、めちゃくちゃ刺さりました。

MCタイム
埼玉ということもあってRYOJIさんの「埼玉、ただいまー!」に全力で「おかえりー!」を言いました。これはRYOJI推しの友人から「私の代わりにおかえりを言ってきてくれ」と言われていたのもあって全力で笑
「もう一回やっていい?」とRYOJIさんがおかわりを要求してたの面白かったです。

MCからのGENERATIONSのカバー曲「少年」
これでもGENERATIONSのライトオタクな私。泣くのを必死で我慢する。めちゃくちゃ良かった!好きと好きの融合はいつもオタクを幸せにしてくれる。ありがとうWHH。ありがとうGENE。
そしてChaki Zuluプロデュースの新楽曲「Sweet Rain」
め、めちゃくちゃ好きーーーー!!!デビュー曲にこれはすごい!!デビュー曲の投票を「Sweet Rain」にしたのもあって、フルで聴けたのがとても嬉しかったです。ダンスめちゃくちゃかっこよかったし、歌の最高で幸福なひとときでした。 ライブはいつもどおりのエンタメ好きとして、慣れた空間の心地良さを感じつつ全力で楽しめました。

本当に楽しかった!いつか大きな会場でWHHに会いたい。

そしてそして、人生始めての特典会へ

事前説明で「メンバーが大きな声を出すことがありますが、驚かないでください。僕たちにも止められません」みたいなことをスタッフさんが注意事項と一緒に言ってて笑いつつ、コメントボードを準備しつつ列に並んでいると特典会がスタート。

「ありがとうっっ!!」の大きな声が聞こえて、事前に聞いていたにも関わらずビクッ!としました笑
GHEEさんのお声なんですね。全力でファンと向き合ってくれてるんだな~と緊張しつつ、ほっこりしました。
コメントには名前と「初めてリリースイベント来ました!応援してます!RYOJIくんおかえり!」と書いたものを用意して、いざメンバーの元へ。

開幕SUZUKIさんに「ミネさん!はじめて!?ありがとうございます!」と素敵スマイルと丁寧な言葉をもらってヴァッ!となる。その後すぐにRYOJIさんに「ただいま!」と言われウッ!となり、GHEEさんに「ミネ!ありがとォッ!!」と唐突な呼び捨てにギャッ!とし、HIROTOさんには「はじめて!ありがとうございます!」と爽やか笑顔を頂きビエッ!となり、無事に終了。

初参加の心情(移動しながら)
( ゚д゚)???
???( ゚д゚ )

いや、ほんとに今必死に思い出してるんですけど、全然記憶がない。なんかすごいな!?すごい空間だったな!?ってことしか分からなかった笑
これが少しでも応援して会いに来るようなファンがこんなにいるよ、とグループの手応えのようなものになればいいな、と思いつつ、ファンサの空間ってすごかったです。
あの数秒の間に、数行の文字に目を通してくれるのめちゃくちゃすごい!(語彙力の欠如)

そんなこんなでオタクのリリイべ初参加は無事に終了。
ファンに優しくしてもらい、師匠(友人)に介護されつつ、素敵なパフォーマンスに触れて、 めちゃくちゃ楽しかった~!!!
今度は友人と一緒に参加する予定なので、また楽しい空間に触れていきたいです。

以上、リリイべ初参加のレポでした。
これからも自分なりのペースでライトに応援していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?