見出し画像

【環境に物申す】パックを買えない俺が悪いのか。。。

こんにちは、じゅんです。
今日はただただ俺がポケカに対して意見をいうというか嘆くだけですのでよかったら読んでいって下さい。

僕がポケカを始めたのはXYのときです。

確かライジングフィストとかファントムゲートくらいで始めたんですがめちゃくちゃ楽しかったです。

画像1

こんなんとか見てなんか楽しかったです。
そんなボックスなんて買えるお金は持ってませんでしたが毎週週末に1パックか2パック買ってただのコモンとかアンコモンでもこの使い方強いな--とか1枚1枚に言ってました。

そんなことをして1年か2年くらい経った時にこれが出ました。

画像2

最初は嬉しかったんです。
「500でGXが入ってるデッキ?!」
自分もメタグロスのデッキなんかを買って、GXスタートデッキバトルみたいなのにも参加しました。

しかし

ポケカには闇が迫り始めていたのです。プレイヤーも増えて嬉しいなーと思っていた頃に発売された

フェアリーライズ

ダークオーダー

全く買えませんでした。そして、あと一ヶ月待てば買えるから辛抱だとか思いましたが、待ってる間に今度の新弾。。。毎回毎回発売日に仕事が終わった後並んでも売ってない。買えない。

シロナが2000円、グズマが4000円、カプテテフに至っては6000円なんかもザラになったんです。

その瞬間に僕はポケカに魅力を感じなくなったんですね。

それで僕はしばらくポケカから離れました。厳密にいうと離れてた訳ではないんですが、環境のことを考えたりなんかはせず身内でたまーにするくらいになったんです。

しかし、コロナ禍になったんです。

テレワークや休校でめちゃくちゃ暇になり、何をするかとなった時、再びポケカが思い出されたのです。

VMAXというm進化に似たシステムやムゲンゾーン でのXY環境再現路線みたいなのがきて嬉しかったんですね。

でシャイニースターだ!!!

ってしていざ発売日の夕方、早く店に向かいましたがまさかの1パックも売っていない。

クリスマス頃の再販で数パック買えたくらい。

挙げ句の果てにイーブイヒーローズなんかは抽選販売(?)みたいなことして店には全く売ってない。

で今度は蒼空とか魔天とか言い出して、何がシールド戦だよって。

学校が終わって買いに行く小中学生や、仕事が終わって買いに行くサラリーマンや忙しい人、というか大半の人は欲しい商品が買えていないのに、新商品新商品新商品、新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾って。。、

なんか何のためにやっているのか。

俺が考えた末に導き出した結論はこれ。

ポケカ公式はエンジョイ勢なんか無視でポケカガチ勢と転売ヤー以外にパックを買わせる気がないんじゃ?

俺だってそこら辺の転売ヤーの100万倍ポケカを愛してるし、思い入れだってある。
それなのに転売ヤーに負けてる。
本気でポケカを愛してやってる奴がパックを本気で買うのはいいんや。
でも転売ヤーに負けるのは悔しい。

でもガチでパックを入手して転売したい奴ら(それを半分くらい職にしてるやつなんかなおさら)にはそうそう勝てない。

結局じゃあ、パックを入手することもできないような自分は対してポケカに対する思いがないということなのか?俺が悪いのか?

いや、確かにメル◯リやヤフ◯クで転売ヤーから買うことくらいできる。でもそれはポケカに対する思いではない気がする。

それはただ転売ヤーを助長し、増やすだけ。転売ヤーから買うなんてもっと悔しい。

結局ぼくたちガチ勢と初心者の間くらいの人たちはどうすればいいんだろう?

でもぼくなんかの微力ではどうしようもない。
公式から救いを待つしかない。

。。。

最後に

なんか変な記事ですいません。
多分ここまで読んでくれたのはあなただけです。
頼むので転売ヤーからパックは買わないでください。

共感してくれたら好きしてくれると嬉しいです。

では。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

僕がポケカを開封しながらニヤニヤしている姿を見たい人はサポートお願いします。無論、ポケカ以外には使いませんので。