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【デッキ案】みんなノーダメージ!!

こんにちは、じゅんです。
3本目のデッキ案です。よろしくお願いします。

デッキコンセプト

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イオルブで大量の2進化ポケモンを出す!!違うタイプの2進化でもポリゴンZでオーロラ貼りまくれば解決!
タチフサグマとギルガルドで種、VMAXと環境のほとんどを無効化。スパイクタウンと元気の鉢巻で火力を底上げ。

デッキレシピ

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こんな感じです。割と適当なのでこのままじゃ弱いと思われます。

採用理由と枚数

イオルブ-レドームシ-サッチムシ  2-0-3
正直言って一回しか使わない。先攻2ターン目に4エネついた状態でエボルコントロールしたい。2ターン目以外使わないのでレドームシはゼロ。クロバットスタートしたくないので、サッチムシは3積み。

タチフサグマ  3
対種ポケモン兵器。とくせいが使えないのは地味にきつい。ただなかなかコスパがいい。枚数は2枚使いそうだから3枚。

ギルガルド  3
新しく出たローブシンとどっちを入れるか迷った。が、自分が受けなくなるのでギルガルドに。あとエネも少なくて済む。
剣の方のギルガルドピン差しするのもアリだと思う。

ポリゴンZ  2
このデッキのエネ加速。絶対1体でいい。大体一体たてれればそれでアタッカーを一体育てれば、そのアタッカーで時間稼いでるあいだに2エネはつく。でも一体目を立てる上で超絶大事。

クロバット  1
先攻1-2ターン目やボスを引きに行く時に使う。
相手には格好の餌なので使い方が一番難しい。

クイックボール-ポケモン通信-しんかのおこう  
4-2-2
クイックボールはなんとしても1ターン目にサッチムシをたてたいから。正直サッチムシのためだけに入れるのは枠がちょっと勿体ない気もする。ポケモン通信は2進化がハンドに溜まるので結構使えるがサーチ対象がない(笑)

ポケギア  2
安定感出すため。

リセットスタンプ  1

入れ替え-あなぬけのひも  2-2
悩む枠。入れ替えは2でいいが、あなぬけを減らしてもいいかも知れない。

元気のハチマキ-しあわせタマゴ  2-2
非ルールデッキは序盤が安定すれば、その後はどうにかなるのでしあわせタマゴの枚数は要検討。しかし、元気のハチマキは少しでもダメージを上げたいので必要。こだわりハチマキ復活しないかなー?

博士-マリィ-ボス  4-4-2
ボスを黄金比から一枚減らしたのは、枠の都合。あなぬけも入ってるので意外とこの枚数でいいかも知れない。

スパイクタウン  2
火力補強。こっちは何回入れ替えてもどのみち非ルールはワンパンなので、実質火力補強。

特殊エネルギーオールスターズ
強いのを全部入れた。キャプチャーエネルギーは正直使い道ない。リサイクルエネルギーかウィークガードエネルギーに変えた方がいいかも知れない。

環境との相性

どのデッキにもいいところまでは行けると思う。連撃ウーラオス辺りは技を撃っていないポケモンも喰らうのできつい。あと、相手によっては時間がなくなったり、アタッカーが足りなかったりする。(普通の釣竿入れれば解決するが)三神ザシアンとかはメタれる可能性もある。でもボス連打されるとそこそこきつい。

最後に

まだ構築っていうレベルですらないかも知れませんが、アタッカーのところは色々入れ替えられて楽しいので是非組んでみてください。

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