見出し画像

【デッキ案】弱点=最強!! 環境に弱点突きまくれ!

こんにちは、じゅんです。
スキ、フォローしていただけると嬉しいです!
今回はデッキ案です。環境デッキに物申すシリーズは結構ネタあるんですけどデッキ書きたいのでデッキ書きます。

デッキコンセプト

画像2

このバシャーモ、炎と格闘の2タイプを持っているので前回出した環境デッキ主力カード群を見ると

画像3

12分の5に弱点をつくことができます。またバシャーモはHPも170とかなり優秀でかんしゃくヘッドで死にません(笑)しかし素点が130点な上、エネ加速も技でできるとはいえ問題があります。
そこで溶接工と格闘道場を使って環境デッキを倒そう!!って言うデッキです。

デッキレシピ

画像1

デッキコード  :  KxcGc8-9RSbPC-x8x4Ya

こんな感じです。あとデッキコードも載せるようにしたので使う人が万が一いたらどうぞ。

採用理由と枚数

バシャーモライン  4-2-4
バシャーモとアチャモは文句なしの4投。アチャモは新レギュで使えるのは1種類しかいません。わかしゃもは大体このくらいで大丈夫です。

デデンネGX  1
溶接工使ってると手札がなくなります。極力1枚しか使いたくないので1枚。最後の切り札です。

クイックボール -しんかのおこう    4-3
しんかのおこうはドロサポで引けるので3積みです。クイックボールは文句なしの4投。

不思議な飴  4
絶対2ターン目に進化したいので4投してます。

ポケギア  4
溶接工を軸にして回すので4積みです。というか非ルールデッキって個人的にあんまりgxv入れたらいけないと思うのでサポ権は大事です。だからポケギア4積みは確定枠でもいいレベルです。

げんきのハチマキ  3
10点あげるのが意外と大事です。格闘道場で10点しかあげられなくても、20点上がってtagteam を倒せるので強いです。

サポートたち  12
溶接工は軸なので4積み、博士、エリカは2積みです。ムゲンダイナが減ったらエリカは博士に変えましょう。ボスはザシアンとか引っ張りたいので4積みです。

炎-格闘  8-7
セキタンザンを入れたいエネの色ですね。ここは要調整です。格闘エネルギーは一枚つければ十分なので何枚か普通の釣竿とかに変えてもいいかもしれません。

ツインエネルギー  1
緊急事態用。あと対非ルールだと格闘道場いらないのでツインエネルギーの方が優秀です。

格闘道場  3
サイド負けてれば、ムゲンダイナワンパンできます。これとげんきのハチマキでほぼ全ポケモン2パンできます。カマドとかトキワの森も入れたいです。

最後に

ダブルタイプって強いです。大分前なので知らない人もいるかもしれませんが、デュアルタイプって強すぎます。一応、サイトウとかにも対応しているのでいろんな形を使ってみてください。あと、鋼が減ったら、超・格闘のエルレイドが強いです。(サーナイトにも進化できる)

この記事がいいと思った方は是非 スキ、フォローしていただけると嬉しいです。

何かあれば気軽にコメントください。

他の記事もぜひ読んでください。



僕がポケカを開封しながらニヤニヤしている姿を見たい人はサポートお願いします。無論、ポケカ以外には使いませんので。