見出し画像

#66 改名 × 「!」

 超激動の一週間で、note活動ができず、心身共にヘトヘトのパパ先生!です。

 次回から名前をアップデートします。というより、改名しようと思います!

 その名も…








パパ×先生!

 あまり変わってないやん!って思われるかもしれませんが理由は2つあります!(大した理由ではありません…。)
 
①『FOOT×BRAIN』から
 『FOOT×BRAIN』は大好きなサッカー番組です。読みは「フットブレイン」ですが、間に「×」が入ってるので参考にしました。

②voicyから
 通勤中によく聞いています。その中で、同じ名前の方がいらっしゃって驚きました。面白いためよく拝聴しています。

 すごい方なので、同じ名前にさせてもらうのが、畏れ多いので、少し変えさせてもらいました。

③パパとしても先生としても
 父親としての学び×教師としての学び。足し算ではなく、かけ合わされば、自分なりの成長につながると信じています。


「!」の意味

 「!」をつけた理由は、大好きな大河ドラマ『新選組!』を参考にしました。

 決定版やこれぞ新選組という意味もあるらしいです。または画数で験担ぎした説もあります。

 私は自分なりにベストを尽くしたnoteという思いでつけています。


 久しぶりにnote活動ができて、少しリフレッシュできました。

 来週、状況が良くなればと思っています。

 自分も改善する努力をしますが…。

 教職員同士の関わり…、情報の共有…、間に立たされる…。

 職員同士の考え方の違いって難しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?