おおきな出来事

ここ最近の出来事。

とっても大きな気付きがあった。人生の中でも最大級の出来事。まだ、自分の中だけで止めていて、家族や友人には話していない。出来事、と言ってもなにか物理的なことが起こったわけではなく、思考の中だけで起こった地殻変動みたいな、、、

コレを家族や友人に伝えるのはとても勇気のいることだから、言わないかもしれない。自分の心の中だけのことになるかもしれない。だけど、自分の思考の整理としてこのnoteには公開したいと思い、もう下書きもいくつか出来上がっている。

第三者が聞けば、おそらく「ふーん。そうなんだ」でおわることだと思う。他者に何かしら影響することでもないから当然なんだけど。だけど、私の生き方を変えるような出来事だから、私が今何を考え、何を感じ、どんな変化があったかをしたためておくことは、今後の自分にとっても大切なことだと思い言語化している。

なんだか、まだ勇気がでないからかけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?