見出し画像

ダ・ヴィンチパズル

 皆さん。初めまして降幡順治と申します。長野県の田舎に住む、ただの爺です(笑)
 私はひょんな事でひょんなことに巻き込まれちゃいました。しかも、なぜか?かの有名なレオナルドさんに巻き込まれました。デカプリオじゃないですよ。レオナルド熊でもないですよ(古ぅ)

 ダ・ヴィンチさんです。そう、あのレオナルド・ダ・ヴィンチさんでございます。まさか500年も昔の超有名人から招待状を頂くとは夢にも思いませんでした。人生何が起こるか分かりませんねねぇ~~。
 今回noteを立ち上げようとしているのは、不労所得が目的です。嘘ピョ~~ン。不労所得も魅力はありますが・・(笑)

 それは良いとして、いまバンバン稼いでいる人も、今はまだ貧乏な方、社畜に甘んじている方、会社で勝ち組気どりの不要所得者?も権威はあるがもっと注目されたい高学歴の学者さんも、どこかの美術館の学芸員の偉い先生も、はたまた、お金儲けにお忙しいお医者様も、薬漬けの方も人生に何か物足りなさを感じていませんか?その物足りなさを埋めてくれるのがダ・ヴィンチパズルなのです。
 もし私がこのブログを最後まで書き終えればそれにお付き合いしてくれた方は人生の隙間が奇麗に満たされます。私がそうだったように、素晴らしい世界が待っています。それを貴方にも経験していただきたい。そんな気持ちです。最後までお付き合いくださいませ。

 数年前にもし私がブログを立ち上げていればカテゴリーは美術とか芸術、ルネサンスとかレオナルド・ダ・ヴィンチとかにしたでしょう。今、それは間違いだと思っています。所謂、美術愛好家?芸術家気取り?眉間に皺寄せた美術史家?西洋かぶれの美術館巡りオタク?たぶんその様な方は今までの知識が邪魔をして理解はできないでしょう。
 私の投稿に反感も覚えるはずです。だからカテゴリーを芸術とか美術、ルネサンスにすると反感人間の集会になってしまう(笑)私が一番読んでいただきたいのは、美術にも興味なし、若干人生に疑問を持ち、自分の考えを持ちながら、理不尽な世の中に鬱々としているそんな人たちです。マグマは溜まっている。開放させてあげたい。噴火の起爆剤になりたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?