見出し画像

COVID-19を受けて、世界一周はどうする?

こんにちは。

じゅんじゅんです。

「毎週一投稿をする宣言」をしてからの初投稿。まずはこの話をしなければなりません。



さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

昨年末ごろからちらほらと話を聞き始めていたCOVID-19ですが、まさかここまでの事態になるとは思っていなかったという人も多いのではないでしょうか。

斯く言う自分もそんな一人です。

さて、私は「今秋から、半年ないし一年間休学して世界一周の旅に出る」と言っていました。が。流石に今のこの状況では無理でした。なので今年の出発は諦めることとしました。

ですが私は今、当初の予定通り休学しています。半年間だけ。

そして修士課程の修了を2021年9月とし、2022年4月の入社までの半年間で世界中を旅して回ろうという訳です。ワクチン開発・普及に多少の希望は見えているので、来年には状況が改善していることを期待して。

(まあ、なかなか厳しいだろうなとは思っていますが、、、)


では、今秋今冬は何をしているのか。何をするのか。

現在は来年の出発に向けてさらに資金を貯めるためにバイトをしつつ、資格などの勉強も始めるつもりです。


なぜ今年行けもせず来年も行けるかわからないことのために、就活を再開せず休学したのか。それは多分そのうち投稿されるnoteで理由が語られます。


とりあえず今回はここまで。

では、みなさんもどうかお元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?