【李姉妹×HSK】南京大学オンライン留学プログラム

今日南京大学での約三週間に及ぶオンライン留学を終えた。

留学を通して感じたことを、自分の心の中だけに留めておくのは惜しいので、誰かと共有したいと思ったのが、執筆動機だ。

留学を終えてまず感じたのは、"満足感"だ。

費用は約七万円と学生の私にとって決して安い値段ではなかったが、思い切って決断した二ヶ月前の自分に感謝したい。

また、この留学の機会をYouTubeを通して教えてくれた李姉妹のお二人に感謝を述べたい。
"このような機会を設けてくれてありがとうございます😊"

この留学の良かった点、それは、先生にあると思う。
(この先生じゃなかったらここまでの満足感を感じることはできなかったと思う。)

私たちのクラスを担当してくれた"老师"は本当に素晴らしい方でした。

老师は私のステレオタイプにあった中国の人と180度違うような人でした。

物腰が柔らかくとても親切で、決して自分の考えを押し付けようとせず、私たちの考えを大切にしていることをとてもよく感じることができる人でした。

こんな大人になりたい!と思わせてくれるような人でした。

放課後、zoomで社会人と話せたことも大きな財産となりました。

そんなこんなで留学を通して満足感を得ることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?