見出し画像

NFTを持つためにMetaMaskを登録しよう! / PC - Chromeブラウザ版

最初の準備。GoogleChromeをインストールしよう。

この記事は、PCを持ってる人に向けてになります。
Google ChromeがPCに入っていない方はまずChromeのダウンロードしてインストールしましょう!
ダウンロードはこちらから

Chromeのインストールが完了したら、MetaMaskプラグインをインストール。こちらがNFTがあなたの所有するものであることを紐付けるための「ウォレット」となります。
→ ChromeでアクセスしてMetaMaskプラグインに追加

MetaMaskでウォレットを作ろう

次は、インストールした拡張機能を使って、自分のウォレットをつくる流れです。

さらに…

そして…

次にパスワードを入力です。
予想しやすいパスワードはNGです。

約1分半の動画を確認して、「次へ」をクリック。
動画は、日本語字幕を表示することも可能です。

シークレットリカバリーフレーズを入力!

シークレットリカバリーフレーズをしっかり確認、保存し「次へ」をクリック(アカウントの復旧などで使用する重要な情報です)

シークレットリカバリーフレーズに表示された単語を正しい番号で入れていきます。

これでMETAMASKウォレットの完成です!

アカウント名の下でウォレットアドレスが確認できます!
アドレスをクリックするとコピーできます。必要なときはこちらでコピーしましょう!


最後にピンマークからMetaMaskをChromeに固定しておきましょう!

ChromeのメニューにMetaMaskの犬(きつね?)のマークが固定されれば完成!

これでMetaMaskウォレットが使えます!

あなただけのウォレットの完成です!
NFTの保有や、さまざまなネットサービスでも利用できるウォレットのアカウントとなります。

大事につかっていきましょう!


スマホ版のMetaMaskの登録方法はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?