見出し画像

【motionVFX】なかなかおもしろいですよ!


先日からはじめたmotionVFX

なかなかおもしろくなってきました!

こんにちは、4s Production 中沢です。


motionVFXは動画素材をAIが認識して

どこからどこまでが地上で、建物がこれ!と認識し

カメラが移動していてもテロップ位置をキープしてくれます。

映画ワイルドスピードなどでよく見るやつです。

サンプルはこちら



motionVFXの注意点としては

Macにかなりの負担がくる点です。

私のiMacはIntel iMac最終型 メモリ64GBですが

メモリをギリギリまで使用する印象です。

そのため、若干、動作が不安定になることも…


この辺りもM1 M2Macの方が安定するようです。

次はもう少し違ったサンプルを作ってみたいと思います。

それでは、4s Production 中沢でした😀


keep smiling!!




動画制作チーム 4s Production 代表 #MisocaAmbassador #robots.coffee ambassador