見出し画像

コーチング・パーソナルセッション

今朝は30分のパーソナルコーチングセッションの日でした。

コーチングでは対話を通してゴールを目指す人をサポートするのですが、その対話の時間をセッションと呼びます。

セッションの中では自分がどのようなゴールを持っていて、それがいつまでにどんなかたちになればよいか、それを目指す本当の目的は何なのか、現状はどれくらいなのか、使えるリソースは何なのかといったことをコーチからの問いかけに答えることで明確にしていきます。

コーチからの質問に答えることで自分の意志や気持ち・現状を再確認したり、普段忘れていた自分の本当に大事にしたいことに気づいたりといった体験をし、それがゴールに向かうエネルギー源になるのです。

コーチングは、次の目的地へ向かうガソリンスタンドのような役目になります。

私は今日はセッションをして頂いた立場ですが、目標を言語化することで、達成に向かう道筋が、薄かったところがだんだんと濃くなっていくのを実感しました。

これからの新たな挑戦に胸がわくわく。

さわやかな気持ちで一日がスタートできました。

#コーチング #コーチングセッション  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?