見出し画像

4エレメントのお話【水のエレメント編】

こんにちわ!kiinaco*キナコです!
エレメントのお話、4回目は、
水星座。

水のエレメント(要素)を持つ星座は
蟹座・蠍座・魚座
の、3つであります。

このグループの人たちが大事にしていること、
それは、
感情・共感・情緒・融合。

中でも、一番重要なのは、
共感すること、されること。

人同士、魂レベルで繋がっていたい人たちであります。

優しくて、人懐っこい、
それでいてシャイな人たちです。

この人達と付き合うのに重要な事は、
ずばり、
マメな連絡。

この一個前の風のエレメントの人たちが、
一番苦手な項目ですね(笑)

水のエレメントは
常にお互いの、
「今の状態を共有」
をしていたいのです。

それが、特に自分にとって
大切な人であればあるほど、、、
そうなってきます(笑)

なぜなら、水のひとたちは、
「感情がなま物」
であることを知っているから。

感情のエレメントである水サインは、

感情が常に移り変わり、
心変わりすることを、
無意識レベルでわかっているようなところがあります。

なので、

常に現実的に繋がり合っていることが
大事になってきます。

昔付き合っていた、彼氏、
そういえば、
毎晩電話が来ませんでしたか?
「毎日会いたい」と言っていませんでしたか?

今の旦那さんや彼氏、
頻繁に、意味の無いLINEを
送ってきたりしていませんか?
笑笑

もしそうだったら、
その人は
水のエレメントが強い人かもしれません。

他のエレメントの人からすると、

束縛、、、

ともとれるような、このような行動。

水のエレメントからすると、
当たり前の行動で、

「え?!大事なあの人が、今何してるのか
知りたいの当たり前でしょ?」

なので、
水のエレメントにとって、
相手からの連絡が来なくなった時には、
極端な話、

「終わり」

に感じるかもしれません。

逆もそうです。
水サインからの連絡が途絶えた場合は、
その関係は、終わりかもしれません。

風のエレメントの時に書きましたが、

風のエレメントが、
時間をかましている、まさにその瞬間に、

水のエレメントは、
離れて行っている可能性もあります。

自分が風サインで、
水サインのパートナーがいらっしゃる方は、
この辺りはちょっと注意したほうが
良いかもしれませんね。

常に、常に、つねに!
連絡を取り合う事をお勧めしますww

また、水のエレメントは、

魂がキレイかどうか、、
という事を、無意識に見ています。

魂がキレイかどうかというのは、
その人が、
「元々の魂で生きているのかどうか」
を、なんとなく嗅ぎ分ける力があるのです。

簡単に言うと、
嘘まみれな人などを、瞬時で見分けます。

立派そうに見えて、口でも立派な事を言い、
周りに人が集まっているような人でも、

「ん、、、、、?
なんかこの人、変じゃない?なんだか、わからないけど、ちょっとイヤかも、、」

などと感じるかもしれません。

逆に、すごい毒ばかり吐いて、
ルール、マナーも無視、
世の中的には破天荒で、
ルーズな人物であっても(←地や風の人には嫌われるタイプ)

そこに、
その人の本音と行動が一致していたりすれば、
水サインは、その人は受け入れたりするのです。

魂が毒舌でも表も毒舌が出ていれば
オッケーなんですね(笑)

まあ毒舌も、愛ある毒であることが前提ですが。

2リットルのペットボトルの水がとっても重いように、水ってとても重いのです。

中には、そのベタベタした感じや、
全力で、感情をぶつけてくる重さに、
耐えられなくなる人もいるかもしれません。

ですが、とにかく優しい水のエレメント。

一緒に泣いて、笑って、怒って、
感情を共有して、半分引き受けてくれるのは、

水のエレメントだけです。

愛情や、感情が豊かで、
気持ちの繋がりを重視する水サインたちがいるから、

なんだかんだ言って、

この世の中は、
人間らしさを失わずにいられるのかもしれませんね。

他のエレメントのみなさん、
失恋したり、辛い事があった時は、

ぜひ水のエレメントの元へ!
一緒に泣いて、代わりに怒ってくれますよ笑

さて、4回にわたって、
エレメントのお話をしてきましたが、
読んでいただいて
その違いが何となくおわかり頂けましたでしょうか?

エレメントの違う相手とは、

知らないと分かり合えない
価値観が存在するということ。

でも、これを知っているだけで、

少しだけでも相手目線に立ってみることができる。

そうすると、好きなのに、
上手く付き合えないあの人や、

苦手なあの人との関係が、
いつもよりスムーズにいくかもしれませんよ♪

神社系星読み
kiinaco*キナコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?