見出し画像

ChatGPT,Bard用プロンプトエディタ&クライアント『AI Prompt Editor』

先日作ったChatGPT API用のクライアントアプリからWeb版のチャット機能だけを切り出して、誰でも使えるようにしました。
縦5分割の広い編集エリアでプロンプトを書いて、そのまま文章を送信できます。Google Bardにも対応、MacOS/Windows10以降用です。


特徴

  • 縦5分割のプロンプトエディタ
    文章を切り貼りして、長めの命令文/プロンプトを構成しやすいようになっています。送信時は自動的に結合されます。

  • Webブラウザ内臓
    内蔵のブラウザでチャットできます。プロンプトエディタから直接文章を送信可能です。

  • ログのインポート
    ChatGPTとBardのログをインポートできます。取り込んだ全てのログに対してテキスト全文検索が出来ます。

  • 定型句プリセット機能
    よく使う定型句を登録しておいて、エディターに挿入できます。

  • プロンプトテンプレート&ログ
    プロンプトのテンプレートを保存、読み込みできます。送信した文章の履歴も自動的に保存します。

複数のコンピューターでチャットログを同期するには、画面右上のデータベースアイコンをクリックして、データベースファイルの保存場所をクラウドドライブ(Dropboxなど)に設定してください。

API対応バージョンはこちら


ダウンロード

下記のリンクからどうぞ。ファイルサイズが大きくて申し訳ない。
Windows/MacOSともにセキュリティ警告が出ると思いますが、オープンソースなので、勘弁してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?