見出し画像

【風の時代! でもホントはそんな事よりも……笑】〜矢沢の永ちゃん語録♪〜

先日も会っていた人達と「風の時代」の話をしていました。
12/22、風水の暦で「風の時代」に変わった。それは自分もシェアしたが、知ったのは1〜2週間ほど前。ニュースフィード上でも多少のトレンドにはなって沸いてはいたけど、おそらく1ヶ月も経てば忘れ去られる話題でしょうね。

「風の時代」はどう生きるべきなのか?…って、実はあまり関係ないと思ってる自分がいます。(←シェアしておきながら笑)
結局、自分が永ちゃんの言葉で7番目に好きな『いつの時代だって やる奴はやる、やらない奴はやらないのよ』に辿り着くんですよね。「いつの時代だって」

それで「風の時代はどう生きるべきか?」なんて事より、永ちゃんの言葉を自分に向かって言ってた方がマシ。
本当に口にして自分に向けて言う。100回くらい言い続ける。マジでその方が効果ある。(「風の時代はどう生きるべきか?」は調べると沢山あり過ぎて覚えられない)

僕の好きな永ちゃん語録ベスト10。どれでも好きな言葉を選んで、固有名詞は自分の名前に変えて、本当に100回も呟くと良いですよ。言う前と心が何か変わりますから。
まぁマインド整えの効果であって、本当の効果は行動の後って事は当然ですけどね。 

第10位 「成り上がりなんて…せめて やってみろって言いたいよ」

第9位 「てめぇの人生、てめぇで落とし前つけて生きている」

第8位 「これだけは言える。近道したら近道に潰される」
 
第7位 「いつの時代だって やる奴はやる、やらない奴はやらないのよ」

第6位 「生きるとは 攻める事」

第5位 「ドアの向こうに夢があるなら ドアが開くまで叩き続けるんだ」

第4位 「オレは役を与えられたんだ。矢沢永吉って役を」

第3位 「てめぇの人生なんだから、てめぇで走れ」

第2位 「俺はいいけど、果たしてYAZAWAは何て言うかな?」

第1位 「お前が一生かかって稼ぐ額は YAZAWAの2秒」

ちなみに同率首位「そこんとこ ヨロシク!」
「MONOEの2秒」これは自分にだけでなく、世界に向けて言ってみたい笑

#風の時代 #矢沢永吉 #永ちゃん #矢沢語録

よろしければぜひ😄ぜひサポートをどうぞよろしくお願いします! そのクリエイト活動の源泉に活用させて頂き、今後とも皆さんに価値ある記事の更新を心がけて参ります!