CMは信じられない指標

最近のCMはつまらない。ホントに見るに堪えない。その前にテレビをほとんど見ないけど。チェックをしているのは、サッカー中継、水曜どうでしょう。最近では、NHKのオリバーな犬。これにはCMはない。
何か見るとするなら、YouTubeかアマプラ頼みだ。
話をCMに戻す。信用ならないベストは、ビールとクルマだ。ビールはあまり飲まないけど、ヱビスを好んで飲む。たぶんだけど、CMをしているのは、発泡酒が多いのではないかと感じる。新しいものが出ると、とりあえずは飲んだりする。CMでも美味しいと言っている。しかし、それほど美味しいとは思わない。申し訳ないけど、発泡酒は発泡酒だ。ビールと同じにはならない。
あと、クルマのCMも信用ならない。安全性や快適性、運動性能、そして一番見たくないのは、家族でどうこうと言っているもの。寒気すら覚える。
安全性は確かに上がっているかもとは思うけれど、ブレーキなどの基本的なところはまだまだではないかと思う。快適性とはなんなんだろう。楽に運転出来ることだろうか。残念ながら快適性の基準が違う様なので、賛同し難い。運動性能や家族なんたらも論外だ。日本でなら、GT-Rが全ての点でベストなんじゃないかな。(買えないけど)
はい。言いたいこと書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?