見出し画像

にゃんこの夏のピクニックwithぺんぎんさんとひまわりさん

にゃんこ娘たちの夏の思い出。

8月の終わり
麦わら帽子を被ってピクニックに行こう!

👒♪👒♪👒♪

こちらは
ぺんぎんさんのnoteです♪
ステキなひまわりのお写真と、ぺんぎんさんが描かれたイラスト♪

(凛としたひまわりのお写真がステキで、更にぺんぎんさんとひまわりさんのイラストが、思わず「うわぉぅ!」と言ってしまうほど、とっても可愛いです!心がほっこりしました♪ソフトクリームも食べたくなりますよ。)

そしてこちらは、ぼんやりRADIOさんのnoteです♪
ぺんぎんさんのイラストをもとにして描かれた、海に遊びに行ったぺんぎんさんとひまわりさん♪withカニさん!

(浜辺でゆるりとのんぼりしている絵が、これまた「ウヒョー!」と言うほど可愛いではないですか!海に行きたくなりました。)

是非、お二人のnoteを観てみてください!ほっこり度200%です♪

お二人のイラストを拝見した私は…。
うわぁー、かわいい♪癒やされる!
「私も描いてみたいです!」と、優しいお二人にお願いしました。
(ホントにホントに図々しくてすみません(汗))

ぺんぎんさんとひまわりさんに、にゃんこ娘の三姉妹がちょこっとご一緒させていただきまして。私が描いたピクニックの創作のお話とイラストです。

それでは、はじまりはじまりー。

🐈♪🐈♪🐈♪

にゃんこ娘の仲良し三姉妹は森の中へとにゃーにゃー賑やかに楽しくおしゃべりしながら歩いて行きます。
その先の、ちょっと小高い丘の木陰にチェック柄のレジャーシートを敷きました。

おやつの猫缶と水筒を入れたカゴを置いてひと休み。

そこに向こうから
ぺんぎんさんがひまわりさんを連れて歩いて来ました。

「ぺんぎんさん、こんにちは。今日はひまわりさんとお出かけですにゃ?」

「あ、にゃんこ三姉妹さん、こんにちは。今、ひまわりさんと海に行ってきたんですよ。みなさんはピクニックですか?」

「海、いいですにゃー!」
「わたしたちはこれからオヤツにゃんです。」
「ぺんぎんさんとひまわりさんも木陰でひと休みしませんかにゃ?」

「それではお言葉に甘えてちょっとだけ休ませてくださいね。」

「あ、ぺんぎんさん、お口の横に白いクリームがついてますにゃ!」
「何か美味しいものでも食べたんですかにゃ?」

ぺんぎんさんは照れくさそうに
「海でソフトクリームを食べてきました。」
「いいにゃあ、ソフトクリーム!」

笑顔のひまわりがたくさん咲きました。

🍦🌻

みんなで座ってひと休み。

「ひまわりさんだけ麦わら帽子を被っていないから。」
と、ぺんぎんさんが麦わら帽子をひまわりさんに被せてあげました。

ひまわりさんはとても嬉しそう。

すると、ひまわりさんがぺんぎんさんの頭の上に首を傾け、日陰を作ってあげました。

ぺんぎんさんがにゃんこ娘にもソフトクリームを分けてくれました。
「ありがとうございます!みんなで食べると美味しいですにゃー。」

にゃんこ娘の次女は、いつの間にかウトウト寝てしまったので、三女がそっと手を添えてあげました。

みんなで、のんぼり(のんびり+ぼんやり)していました。

♪🐈🌻🐧🐈🐈♪

帰り道
「今度は麦わら帽子仲間のみにゃさんもお誘いして、どこか行きたいですにゃ。」
「そうですね!」

👒

ピクニックの絵を描きました♪

・ぺんぎんさんのイラストをヒントに淡い色合いで。
・ぼんやりRADIOさんのイラストをヒントに背景などをプラスして。

(にゃんこ娘たちは、色が煩くなるので今回は三毛なしにしました。
ソフトクリームはどうしても描きたくて、あの後ソフトクリーム屋さんが偶然通りがかったという無理矢理な設定です。えへへ。)

・・・

ぺんぎんさん、ぼんやりRADIOさん、私にも描かせてくださりありがとうございます♪とても楽しかったです!!

ちょっとアレンジした絵にしてみましたが。だ、だ、大丈夫でしょうか??(緊張)

このnoteを読んでくださったみなさん、ありがとうございます。
嬉しくてクルッと回って小躍りしちゃいます♪

みなさんにも、ひと休みにお茶でも飲みながらのんぼりと読んでいただけたらなぁ。
なんて思いながら描きました。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,408件

読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。