見出し画像

ニャンコトバ 17 #小牧幸助文学賞応募作

月からのニャンコトバ、旅する猫は聞いた。


🌙✩


ニャンコトバ ソノ ジュウナナ ニャ


✩全20話✩
パズルのようになっています。最終回に繋げた本当の『ニャンコトバ』を載せます。

その後、短編小説としての『ニャンコトバ』をnoteにする予定です。


ニャンミハ

🐾オマケニャ🐾

今回のヘッダー

何時頃、猫に聞こえたのかな?
まわりが明るい場所なのかな?
と思いながら…
ちょっと淡い色の夜に。

にゃんこモデルは三女ちゃんです
全然じっとしてくれなくて
追いかけてたら
「シャー!」と怒られました

「なんで月がこんな色なの?!」それはね…🌙

「藍」と「黄蘗」で「青緑」へ

このお話から
月が「青緑」になりました


ヘッダーの絵、月や星の周りにもう少しピンクがあるんですけど、何回撮影しても色が出なかった😢
スキャンしても同じような色は出ない。←スキャンも下手なの?ナゾ

難しいなあ…誰かに撮影して欲しい。がんばれ私。

もしくは、全話終わって短編小説も完成したら絵本にして、他の今までの絵や、制作中の絵と絵本の原画と一緒に

「いつか展示してみたい。生きているうちに叶えたい。」

と思いました。

原画と画像と印刷したのは全く違うから。
なぜ違うのかは、西日暮里で印刷のプロフェッショナルg先生✨と、絵やアニメーション動画をやってる息子の友達o君✨に教わりました。
ありがとうございます!

お話がすんごく面白くて
勉強になりました


最後までお読みくださりありがとうございます🐈♪

・・・・・

あと3話〜!!
20文字小説はできてるし、絵の下描きもしたぞ!

短編小説はまだまだ途中。

でも無理せずゆっくりマイペースにやろうっと😉


じゅんみは



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。