見出し画像

ペンギンさんとHALLOWEEN PARTY♪

次女「もう決めた?」
三女「わたしはあの帽子をかぶるにゃ!」
長女「じゃあわたしは…」と、手に持ったお手紙を見ながらにゃんこ三姉妹が何やら楽しそうに話しています。

🐈🐈🐈♪

このお話は、ぺんぎんさんからの招待状を受け取った、にゃんこ三姉妹の楽しい時間を書いた童話のようなお話です。
それでは、はじまりはじまり♪

🐧💌

こちらのぺんぎんさんのnote「招待状」からお読みください🐧♪

ぺんぎんさんは、とっても美しいお写真やステキなお話を書かれたり、カワイイ絵を描いておられます。ぜひ、みなさんもぺんぎんさんワールドへ行ってみませんか?🐧♪

ポストに、冷た〜い濡れてないのに氷のようなお手紙が入っていた。なんだろう?とりあえず封筒を開けてみる。

ペンギンさんからのお手紙だった。
すぐに、にゃんこ三姉妹に伝える。

長女「うれしいにゃ!」
次女「たのしみだにゃ!」
三女「なんのパーティーかにゃ?」

三姉妹はワクワクしながら靴下を枕元に置いて寝ました。

母ちゃんは思い出した。
前にペンギンさんがハロウィンパーティーをやりたいと言っていたことを。
よし!三毛猫三姉妹のパーティー衣装を準備しておこう!キャンディやお菓子ももたくさん袋に詰めて…。
うふふ。

🧦🧦🧦

朝起きるとにゃんこ娘たちは母ちゃんの準備してくれた衣裳や小物からどんな仮装をするかウキウキと相談しています。

にゃんこ娘たちはそれぞれお気に入りの衣裳を着て、たくさんのお菓子を袋に詰めぺんぎんさんを待っています。

🌛✨

夕方、ハロウィンの仮装をしたカワイイぺんぎんさんが迎えに来てくれました!

「ようこそ!ハロウィンパーティーへ!」
カボチャのお帽子のぺんぎんさんとにゃんこ娘たち達は楽しそうに出掛けて行きました。

「Happy Halloween♪」
「Trick or Treat!!」

🎃🍬🍭

「ぺんぎんさんカボチャのお帽子似合ってますにゃ!」長女が言います。
「魔法使いのホウキから小さいカボチャさんと、お星さま、ハートまで飛び出してるにゃ!すごーい!」次女が目をキラキラさせています。
三女は「ぺんぎんさんは本当に魔法使いなのかにゃ?」ぺんぎんさんの周りをくるくる回って不思議そうに見ています。

ぺんぎんさんは照れながら「長女ちゃんも魔女の衣裳ステキですよ!」

三女が「ぺんぎんさん見て!わたしはオバケなの♪」と言うと
「わたしのドラキュラのほうがカッコイイにゃ!」次女もぺんぎんさんの前で凛々しくポーズをきめています。

「みなさんとってもステキですよ♪」
「ぺんぎんさんありがとう!」三姉妹の声が揃います。

ぺんぎんさんもにゃんこ娘たちも、とびきりの笑顔になりました。

お月さまやお星さま、コウモリにもキャンディをプレゼント!
みんなでワイワイ賑やかにパーティーを楽しんでいます。

楽しい時間はあっという間。
「ぺんぎんさんありがとう!また一緒に遊んでくださいにゃ!」
「こちらこそありがとう!にゃんこ三姉妹ちゃんたちも元気でね。」
大きく手をふりながらそれぞれのお家へ帰りました。

🐧🐈🐈🐈♪

たっぷり楽しんできたにゃんこ娘たち。

「おかえりなさい。楽しかった?」と私が聞くと
「母ちゃんにはナイショにゃ!」と教えてくれません。

「ぺんぎんさんから母ちゃんにプレゼントにゃ♪」
カワイイ大きな渦巻き模様のキャンディ!母ちゃんはとっても嬉しくなりました。

⭐⭐⭐

たっぷり遊んだにゃんこ三姉妹はぺんぎんさんからもらったキャンディとお手紙をテーブルにキレイに飾って
「また冬にもぺんぎんさんと一緒に遊びたいにゃー…」とつぶやきながら仲良くお布団に丸くなって寝ました。

「おやすみにゃさい。」

なんだか丸いキャンディが3つ並んてるみたい。楽しい時間で良かったね♪


ぺんぎんさんありがとう。

にゃんこ三姉妹の寝顔を見ながら母ちゃんもお土産のキャンディをテーブルに飾りました。

おしまい

🐈🐈🐈

にゃんこ三姉妹とぺんぎんさんは夏に「にゃんこの夏のピクニックwithぺんぎんさんとひまわりさん」で一緒にソフトクリームを食べました。

秋のお楽しみでハロウィンパーティーをしました

ぺんぎんさん、ハロウィンパーティーへのお誘いありがとうございました!
これからもにゃんこ三姉妹と母ちゃんをよろしくお願いします。

私のnoteを読んでくださったみなさん
ありがとうございます!
ハロウィンパーティーの楽しい時間が少しでも伝わって楽しんでいただけたらなぁと思っております♪

・・・

ハロウィンパーティーの絵を描きました♪

追記⭐(9/27)
ぼんやりペンギンさん(ぼんやりRADIOさんもハロウィンパーティーに向かっているそうです!)

読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。