見出し画像

ティーパーティーの時間です♪〜ねじりさんと相棒さん〜

箱入りにゃんこ娘の三毛猫三姉妹がソワソワとお出掛けして帰ってきました。

私「どこに行って来たの?」
次女「母ちゃんにはナイショにゃ!」
三女「見ちゃだめにゃ!」
長女「母ちゃん、ピンポン鳴ったら教えてにゃ♪」

ふーん、気になるけど。
私はコッソリ壁に隠れてにゃんこ達の様子をそっと覗いていました。

何やら三女はテーブルにテーブルクロスを掛け、
次女はティーカップやケーキ皿、フォークなどをテーブルに並べます。

長女は小瓶に水を入れ、道で摘んできたネコジャラシ、紅色の小さなお花、庭のミントを可愛く飾ってテーブルに置きました。

「このネコジャラシでは遊んじゃだめにゃ!」次女と三女に言い聞かせます。

一体何が始まるのでしょうか?

🐈🐈🐈♪

先日、大好きなnoterのねじりさんがこちらのnoteで、
な、なんと!じゅんみはの家の三毛猫三姉妹を紹介してくださいました!
とってもとっても可愛い絵!!きゃー!嬉しい♪

にゃんこ娘達と母ちゃんは飛び跳ねて喜びました♪
「娘訪問介護日記」のマガジンや、
私の一番お気に入りの「海の思い出」も紹介してくださいました。
本当にありがとうございます!

三姉妹はとっても嬉しくて嬉しくて考えました。
母ちゃんにはナイショで、ねじりさんと相棒さんをティーパーティーに招待しよう!と。

☕🍰

「ピンポーン♪」
「あら、ねじりさんと相棒さん!遊びに来てくれたの?」
「こんにちは。三姉妹さんにティーパーティーに招待していただいたので参りました!」二人はニコニコしています。

長女が「お待ちしておりましたにゃ!こちらへどうぞ!」と二人をテーブルに案内します。
次女はティーポットに紅茶を入れ、
三女は冷蔵庫から、白い箱を持って来てテーブルに置きました。

白い箱には人数分のケーキが入っています。
「わぁ、美味しそうなケーキ♪ありがとう。」ねじりさんと相棒さんも嬉しそうです。
みんなで好きなケーキを選びます。

ティーパーティーが始まりました。

🐨😊♪

「ねじりさん、相棒さん、わたし達三毛猫三姉妹を紹介してくださってありがとうございにゃす。とっても嬉しかったにゃ♪」

美味しいケーキと紅茶でみんなのおしゃべりも弾みます。
楽しい時間はあっという間。

「これは、ねじさんにお土産ですにゃ。」と、シュークリームを渡しました。

「これからも仲良くしてくださいにゃ!」三毛猫三姉妹が手を振って、ねじりさんと相棒を見送りました。

👒🌻

ねじりさんが誘ってくださった麦わら帽子仲間。
三女も参加した麦わら帽子のお茶会。

🍅🐨😊

麦わら帽子のお茶会に参加した後、
ねじりさんと相棒さんが、トマトを持って遊びに来てくれました♪
それから三毛猫三姉妹は、ねじりさんと相棒さんとお友達になりました♪

ねじりさんは、ステキなお写真や可愛い絵、心温まる文章をnoteに書いておられます。

実は私、ねじりさんの隠れファンだったのですが、
それから暫くしてねじりさんと仲良しのnoterさん達との交流の中で、ねじりさんともお話するようになりました。(みなさんありがとうございます。)

そして、まさか、まさか!こうして三毛猫三姉妹や私の記事を温かい文章と、とっても可愛い絵で紹介してくださるなんて、まるで夢のようです!!(感涙)

ねじりさん、心より感謝申し上げます。

繋がりを作ってくださったみなさん、ありがとうございます。

・・・

noteを始めた時には考えてもみなかったこと。

「noteで生まれた楽しくて嬉しい繋がり。」

これからも大切にしていきたいと思います。

長くなりましたが、
私のnoteを読んだり、スキやコメントをしてくださるみなさん。

じゅんみはと交流してくださっているステキなnoterさん達(この記事にはお名前を書いていませんが、大好きな沢山のnoterさん達。)

ありがとうございます!

そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

・・・

ティーパーティーの絵を描きました♪





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。