見出し画像

はじめまして。

noteのアカウントを取って早2年。アカウントを取っただけで、まったく記事を書いていなかったのですが、今日から書き始めようと思います。
48歳寅年の年男。60歳までの1周り、思ったことや日々の出来事をアウトプットしていきたいと思います。


簡単な自己紹介

横須賀で生まれ育って48年。たくさんお世話になった地域に少しでも恩返しをしなきゃいけないような年齢になってきました。
20歳から付き合って、結構24年目の妻と男子2人の子供がいる父親です。
共働き夫婦なので、家事は出来るほうがやるいうスタンスですが、ほぼ9割の家事をやっています。
食べることが好きなので、料理は好きです。おいしいものを食べたいので、おいしいものを作りたい。ただ、日々の料理は、効率優先なので、あるもので栄養がきちんととれるもの。
みそ汁は毎日作ることが目標です。
趣味はゴルフ。初めて3年。やっと100が切れた初心者のに毛が生えた腕前です。もっと上手くなりたい。この年でのめり込めるものに出会えて、感謝です。

仕事ややりたいこと

地域の事業者の役に立つことをしています。自分の生まれ育った地域で働けるだけでなく、その地域の事業者のお役に立てる仕事なので、楽しく仕事をさせてもらってます。
生まれ育った地域って、ほとんどの人が当たり前すぎてあまり関心がないと思いますが、その地域の良さや地域にいる光輝く人や企業(店)を取り上げて、紹介できていければと思ってます。

これからのこと

人口減少が進む日本で、少子高齢化の見本市みたいな横須賀で、どんな未来が描けるか?どんな未来を迎えに行くのか?
その過程をこのNOTEに綴っていければと思います。
自分に向けての忘備録。そんな第一歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?