見出し画像

noteとノートとカラオケの話

やぁ、noteよ。久しぶりだね。
また久しぶりにしてしまったね。
久しぶり過ぎてもはや初めましてと言うべきかもしれないね。

ずっと書こう書こうと思って書けない。
そのうち、書こうという思いも点滅し始めて、次第に忘れていっちゃうんだよな。
すぐ忘れられることが、オレの小さな長所であり大きな短所だ。

物理的なノートにもたまに日記みたいなものを書いている。
こっちのnoteよりは頻繁に書いている。
データの方が残しやすいし、読み返しや検索もしやすい。
手書きの方が書いた実感があるし、ペンで字を書くということがやりたい。
結果、今は手書きが少し優勢だ。オレの気持ちの中で。
でもこうして、たまにこっちにも書きにくる。そんな感じ。

思ったことをそのまま書きたい。ありのままというやつ。雪の女王が流行らせた言葉。
あと、人に見られる場所なのか、見られない場所なのか。そこも書き方の違いみたいなのが出る。

今日のことを書いてみるか。
日付が変わってもう昨日だけど。
家族でカラオケに行った。11時〜18時まで。なげーなぁ。
でも唄い足りないくらいだった。唄う曲は無くなっていくんだけど、唄いたい気持ちは無くならない。
採点機能をONにして、95点出すまで帰れないよ!みたいなノリでやってたけど、結局95点以上は出ることなく帰った。
カラオケ採点、すごく好きなんだけど、唄っても唄っても95点なんて出ないから段々落ち込んでくる。
同じ曲を繰り返し唄えば少しは可能性が上がるかもだけど、流石にヒトカラじゃないしそれはやめておいた。
カラオケ採点の研究をして95点出せるように頑張ってみようかしら。
一度でいいから精密採点で100点出してみたいな。

今回はJOYSOUNDだったんだけど、Spicy Candyっていうキャラクター?が独占配信されていて、20曲くらい聴けるようになってた。
可愛いから是非見てみてほしいし、JOYSOUNDに行ったら聴いてみてほしい。
ちなみに個人的には「なんにもできない」「Potechi」「ぐうたら」が好きだった。

眠くなってきたので、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?