見出し画像

陰キャが課題克服のために陽キャと絡んでみた件

わたしのネイタルには
11ハウス に土星 7ハウスにキロンと


ひと目見ただけで
人間関係が苦手なんだねー
ってわかりやすいです

そのくせ
アセンダントは天秤座だから

第一印象は しゃべりやすい
交友関係広そう
友達多そうなの


本当はめちゃくちゃ苦手なのです。。


実はこのギャップに苦しんできたのです

でもね土星は課題だから
どんどん人と関わりを持ってくださいって
言われるわけです


そんな事言っても。。なんて
もう言ってられないので
なんせ星がやりなさいって言ってるからw


ついに克服に乗り出すことに

しかも私が苦手なのは特に
陽キャの人なんですーー。。
(ごめんなさい。)


ノリについていけない
それが疲れるみたいな感覚で
実は避けて生きてきました。。


最近チャンスがあって
陽キャの人と絡む事ができたんです


でも苦手すぎて
お友達にも付き添ってもらうというw
どんだけなんだよー笑


ドキドキしたけどw
とくかく自分のペースで話そうって思ってた


お相手の方は
まるでお笑い芸人のような
明るいノリでちょっと宇宙人みたいに思って
いたのだけども

こう言ってくれました


私は陽キャが標準で当たり前にできるの
そしてjunkoユニバースは
ネガティブが標準でしょ

ただそれだけのことよって
気質の違いだよって

そして逆にjunkoユニバースが
やってることはできない
(ずっとjunkoユニバース呼びしてくれたw)


澄ました顔で写真を撮ることも
可愛いポーズを撮ることもできないし

洗練された都会的な感じを
出すこともできないし

面白くしてるのが自然で
だけどわたしも凹む日もあるよと。


話してる途中で昔を思い出した


小中学校でいじめられていたとき
わたしをいじめるのはいつも陽キャだった

こいつノリ悪とか
まじ面白くないとか
そんな理由で


陽キャの人は私を傷つける
ノリが悪い私は合わないって
ずーっと思い込んで自分を守ってた


自尊心ゼロの昔の私と
今の私は違う


もしかしたら陽キャの人は
自尊心が高いのかもしれない


だから今の私が触れ合っても
楽しいって思えるのかもしれない


わたしのエネルギーが変わったってことか


陽キャの人達の
あの陽気さが有難いとまで思ってしまった♡

間違いなく自分が落ちてるときに
エネルギー上げてくれる人達


自分が大問題って思ってることを
どーにかなるって!と
軽いエネルギーに変えてくれるに違いない


わたしの中でブレイクスルーが起きたのは
間違いない


課題に取り組んで
陽キャの方の良さを知りそして


自分らしく陽キャの方と
絡めるようになって苦手意識が
ほぼ無くなって良い体験ができました!


Eちゃんありがとう♡
Yさん付き添いthank you♡















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?