見出し画像

シェア畑 芽が出たそら豆と虫食い野菜

猛暑が過ぎ去り
秋深まり
お出かけ日和になりました

今日も畑へお出かけです

嬉しいのは
そら豆が芽を出していたこと

4つ全て芽が出ていました
小さくて可愛い芽
スクスク育ってね

鳥に狙われないよう
普段は不織布シートをかけて保護しています。今回はそら豆の顔を覗きたいからチラッとめくりました。
植えてから芽がでるまで約1週間

ようこそ そら豆

成長が楽しみであります。

一方
葉物野菜は虫の被害が出ていました

小松菜がガビガビ

防虫ネットで見えづらいのですが
小松菜がガビガビに食べられて
いました...かなしみ...

そりゃ 美味しいですよ...
無農薬ですもの
甘くて柔らかい小松菜
悔しみ...

さらに

虫に食われたカブ
ぐるっと齧られてます

先日のツルツルしたカブとは違い
ますが、味が美味しい証拠です

カブの葉はキノコと一緒に
パスタにしてカブはイカのマリネに
しました

フードロス ゼロです

次は大根の収穫
楽しみだな

畑で顔を刺されて痒くなった
Junko Summer

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?