見出し画像

お洋服観たいドラマEMILY IN PARIS


お洋服を選ぶのは楽しい。
(お金があれば)もっと欲しい!
物欲は止まる事なく次のお洋服に
目移りする

そんな私でも
お買い物する気分が下がったのが

このコロナ禍

突然、蝋燭の灯りがふっと消えた
かのように物欲が途絶えた

お洋服より不織布マスク
靴やバッグよりも消毒液
デパートのショーウィンドーに
並ぶ新作コレクション達からパワー
をもらえない、いや、くれている
けど受け取る器が空っぽ状態

洋服が欲しいって
平和だったんだなー


娯楽の時間があっという間に先細る中、ご多分にもれず楽しみはサブスクで映画やドラマ鑑賞へと移っていく

Netflixオリジナルドラマ
EMILY IN PARIS
コロナ禍で元気をくれたドラマ
映像美に圧倒され
冒頭から華やかなパリの景色
フォトジェニックな登場人物達
視聴1回目は
主人公エミリーの衣装に釘付け
2回目はエミリーを取り巻く友達や
上司、取引先のアレコレなどに気になりだしてきた
何度みても気分爽快デトックス
たとえ、エミリーが女上司シルヴィーに嫌味を言われようとパリ生活に疲れて閉塞感に打ちのめされそうになっても気にしない

だって

結局エミリーの一人勝ち

安心してバーチャルパリ旅行が
楽しめる!
エミリーの洋服はハイブランド揃い且つ、美スタイルで着こなせない
(エミリー役の女優リリーコリンズは
骨格ウェーブ!と1人ツッコミ)
肌の露出が多い服でも品があり
いやらしさゼロ。
40代(後半)の私は世代的にシルヴィーの着こなしにも圧倒される。
役柄は意地悪だけど、もうスタイル抜群すぎる。(骨格ナチュラル?)
エミリーの友達ミンディも超絶美スタイル。(骨格ストレート理想系)

お洋服は真似できない(買えない)
ので携帯ケースだけ真似して購入

エミリー携帯ケース ストラップ付

お値段も安く、機種によって値段差あるものの全て1,000円〜2,000円未満のプチプラなのが有難い。
以前は最新機種になると常に在庫なしだったのが最近再び復活。

気分が下がるコロナ禍でも
元気をくれるアイテムとして
今も活躍中。


次回はシーズン3。
公開が楽しみだな〜

Junko Summer

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?