見出し画像

BTSはアミの心を揺さぶる魔術師 Agust Dの来日記録

BTSのお誕生日は6月13日。

2023年はデビュー10周年を迎える。

この時期、Festaと呼ばれるBTSのデビュー日をお祝いするイベントが目白押し。今年はメンバー7人中2人が兵役に就いているもののFestaムーブは変わらない。
ファンのために提供されているプラットフォームWeverseでは6月3日からBANGBANGCONや過去のダンス練習動画が配信されている。

BANGBANGCONとは…BTSの部屋にアミを招待してくれるコンセプトで行われるオンラインライブ。
舞台でのパフォーマンスと異なり、「彼らの部屋」でアットホームにわちゃわちゃ歌って踊ってくれる姿にキュンとする。

しかし、今年は見逃してしまった。
この日、同時進行でメンバーのSUGAこと

ミン・ユンギ

またの名を
Agust D

が来日しており、ライブビューイングに参加していたから。
(呼び名多いよ全員同一人物)

6月3日のAgust Dのコンサート
「SUGA/Agust D TOUR 'D- DAY'」

世界50カ国にライブビューイングで同時配信された。

注 ライブのネタバレがあります。

冒頭でユンギがダンサーに運ばれてくるYO!!演出が神

ユンギは4人のダンサーにより神々しく運ばれてきた。

そっっっと、舞台に横たえられた
ユンギはクールに歌いはじめる。

その所作のセクシーなこと。

気だるい大人の魅力。

BTSでアイドルしている姿とは
違う。今日はAugust Dなんだね、
ユンギ。

オフラインのライブに当選された方々、凄いですね。
おめでとうございます。
アミボムの光が星屑のように
キラキラ輝いています。

キレイ。

ユンギは目の前にいる愛しいアミだけでなく

「ライブビューイングをご覧になってるアミ」へも語ってくれます。

「楽しんでますか」

えぇ、もちろん!!

ユンギ、一生懸命日本語を話してくれて嬉しかった。
日本語上手!

エッジが効いたAugust Dの世界。

サイコーにカッコいい。

ライブの幕引きは再びダンサー4人に恭しく運ばれていくユンギ様。

この演出、大好物です。

ユンギの衣装、Valentino
ブルベ冬でクールにかっこよくサマになる

全衣装がValentinoかどうかは分からないけれど目視レベルではそう。

他の公演で服装が異なるが、だいたい無地のワントーンコーデ。

調べてみたら、やはりアンバサダーに就任していました。
シャツに「D=DAY」の刺繍がされていたので今回のライブのために特注されたのでしょう。

ユンギの気合が込められているようで素敵。

個人的に、ユンギは長髪で無地のワントーンコーデをしている姿が
一番セクシーだと思っています。
黒髪、グレイヘア、モーブ系のくすみカラーにしていると
より、「ユンギ Marry me!!」のゾーンに入ります。

ブルベ冬らしく、黒をクールに着こなせる憧れコーデ!!

坂本龍一氏との交流にジンとする「イイ子だ」

わたしにインスピレーションをくれたミュージシャンは数多くいますが
その中でも坂本さんは特に影響を与えてくれた人のひとりです。
                                            BTS SUGA

THE FIRST TIMESより抜粋

幼少期、映画「ラストエンペラー」を
ご両親に連れられて観に行き坂本龍一氏の音楽に出会ったそう。

今回のアルバムで坂本龍一氏がフィーチャリング参加した曲 Snooze

坂本龍一氏が闘病中であり体調が万全でない様子が動画から伝わってくる。そんな中、才能溢れる若きアーティストのためにピアノを弾く姿。

その傍らで優しい表情で見守るユンギ。演奏を終えた後、坂本龍一氏が
ユンギに向けて放つ言葉

「イイ子だ」

ジンと目頭が熱くなった。

音楽を愛する魔術師に年齢も国境もない。

ユンギが坂本龍一氏の訃報に接して寄せた追悼メッセージも心に沁みる。

先生の遠い旅が平安でありますように

SUGA

2023年6月10日のシュチタのゲストは兵役入隊直前のジンヒョン!

このタイミングでのジンくんの出演!!

こういうところにアミは沼るのだろう。
兵役入隊直前の多忙を極める中、寸暇を惜しんでアミのために出演してくれるワールドワイドハンサム、キム・ソクジン

「シュチタ」はユンギがMCを務めるトーク番組。
大切な仲間のために「気持ちを伝える場所」を提供してくれるユンギ。

2人の絆も素敵。

投稿主が最近ハマっている曲は

The Planet

すっっっごく、好きな曲!!!
前向きで爽快なメロディー!!

毎日聴いてます。

この曲の発表もジンヒョンが入隊後でした。胸熱ですね。

6月13日まで、あと8日。

ありがとうバンタン!!

Junko Summer

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?