見出し画像

ドジ?

、。、。、。
、。、。、。

せっかく彼とLINEできるようになったのに
↑みたいな意味不明メッセージを送ってくる。
心の清らかな人にしか読めない、そうな。

今どこにいるん?って聞いたら
地球って返ってくる。

え、私小学生と付き合ってるのかな? と
「ぼく、いくつ?」
って聞いたら、47だそうです。


毎朝おはよう
仕事終わりにおつかれさま
寝る前におやすみ

くらいのやりとりで十分幸せなんやけど
たまにやってくる不思議LINE。
なんなんや、と思うものの
バリバリ仕事してるときとの姿とのギャップ萌えで
にやにやしてしまう。

あと地域性なのか語彙のちょっとしたズレを
感じることもしばしばある。
どういう意味で言ってんの? って。

昨日は、私がよく忘れ物をする、
という話をしたら、
「ドジ」って言ってきたんやけど、
最近ドジって言葉とんと聞かんことないです?
昭和で絶滅した言葉じゃないん?
はるかかなたの昭和の記憶によると
少女漫画に出てくる、
愛すべきどんくささ、みたいな意味なのか?
昭和人間にはどうしても
「ドジでノロマな亀」を思い出すし
半笑いな感じするよね?
バカバーカ、みたいな意味なのか?
とにかく久しぶりすぎて
どういう意図で言った言葉なのか考えてしまった。

あ、彼に聞けばいい?

それはね、めんどくさい女って思われたら
嫌なんでNG笑

もしかしたら、disってるんかな?
と思って、今朝
「今日生まれかわったから、ドジちゃうで」
って返しておいた。

ちょっとひっかかる言葉やったので
二度と言われないよう、
忘れ物せず、しっかり生きていこう、
と朝は思ってたけど
さっそく仕事でも忘れ物をしてしまった。

でも、ちょっとした齟齬って
そのうち取返しのつかんことになるんやろうか。

うーーーむ。(落ちなし)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?