見出し画像

植物とエネルギー交換する方法

こんにちは。なんだか怪しいタイトルではありますが

今日は植物と簡単にエネルギー交換ができる方法について書いてみたいと思います。

といっても、難しい話でははなくて簡単にできることですよ。


まずは、
野菜の場合からいってみます。野菜も植物ですもんね。
旬の野菜を買ってきて、調理をします。
味わって、いただきます。
そして「おいしかった。ご馳走様。」というと、その野菜とエネルギーの交換ができるのだそうです。


アロマの場合も同じく、例えばラベンダーの精油を使うとします。
はあ癒されたとか、幸せな気持ちになったを感じたら
精油に「ありがとう」と伝えると、それだけでラベンダー精油とエネルギー交換ができるのだそうです。


植物からもらう一方でなくて、植物へお礼を伝えると
そこで、エネルギーが交換されるという方法です。


いまって、緑がすごくきれいな頃ですよね。
一日見ないだけでも、新芽が、グーんと伸びていたりしますが
そんな時は、やはり植物ものびのびした、楽しそうな喜びのエネルギーに満ちてる気がします。

だったらこの、植物エネルギーをちょっといただきまして、ここでもエネルギー交換したいですよね。

さすがに、いくら生き生きとした木があるからといって、その辺に生えている木を食べるわけにもいかないので、
そんなときは、どうするかいうと


その植物に 触れます

さわ~~~~っと

そして植物のエネルギーをいただいたら

ありがとうと伝えると、エネルギー交換OKです。


特別な木に会いに行かなくても大丈夫で、
道端で気になった雑草でも、生垣になってる植物でも。

この季節に生き生きと生えている植物や、あなたが気になった植物があるならそれに、さわ~~っと触れるだけ、それだけでOKです。


世の中的にも、まだまだ閉塞感が続いていますよね。
4月は変化の季節で、気が張っている人も多いです。自分が思っている以上に、頭も体は緊張が続いている場合も多いと思います。


そんなとき、こんな簡単な方法だけど
うまくエネルギーが回ると、やはり違うと思います。

元気がない人には、元気をくれるでしょうし。元気な人にはますますエネルギーが。

この季節に輝いてくれている植物と、エネルギー交換おすすめです。

ちなみに、

お礼を伝えた後に
植物が香ったり、葉っぱがゆれたりしたら!!
それは植物からのお返事らしいですよ。

よかったら、お試しくださいね。

サポートいただけたらとってもうれしいです。いただいたサポートは教室の活動のお金として(たとえば教室のお花や本の購入など)に大切につかわせていただきます!