見出し画像

どうせなら思いっきり空振りしようじゃないか

【イベント満員御礼締め切りました!有難うございます!】

こんにちは!今日の記事は最後にイベントの告知を含みますのでご了承の上読み進めてくださいませ。「告知を含むなんて絶対やだ!汚らわしい!」って思った方はどうぞここでそっと画面をお閉じ下さい。

皆さんはバッターボックスに立った時、全力でバットを振りますか?それとも確実に当てにいきますか?

私はどちらが正解かという答えはないと思うのですが、圧倒的に全力で空振る人が大好きで応援したいと思っています。

どんなことにもはじめの一歩があって、そのほとんどは失敗したりうまくいかないことから始まるような気がします。

だけど、どうせ失敗するなら思いっきり空振りをした方がスカっとするのです。

振り返ればこれまでの人生、私はすべてに真正面から壁にぶち当たってきました。全力で走るものですから、壁にぶつかるとめちゃくちゃ痛いのです。しかも周りから「そこに行くと確実に事故るからやめとき!」と忠告される場所にも目の前に道があれば走って飛び込むので、いつも転んでばかりの人生です。

転ぶたびに「私なんて、私ごとき者が」が口癖になってしまっているのですが、全力で空振りをしたことだけは絶対に私を裏切りません。私の誇りです。

だから「失敗すること前提でバッターボックスに立つ回数を増やすべきだ」と考えます。

失敗を恐れずバッターボックスに立つ回数を増やすためには、失敗したときの心理的安全性を確保し、リスクを極力減らすことだとイベントの共同主催者の相原けんさんは仰います。(しれーーっとイベント告知に入りますよー)

そのため、今回我々が考えたイベントはこちらです。どーーーーん!

ランディングページお作りします!いいアイデアが思いついたけど、実行に移すことに二の足を踏んでいる方にとってもおすすめです。そういった方を応援したくて考えた企画です。気持ち面のケアも全力で行います。

実験的に行っている企画なので早いもの勝ち三名様限定とさせていただきます。

全力で失敗したい人、ぜひ問い合わせてみてください♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?