見出し画像

ありがとうチャレンジ|Day 16|健康|本音

16日目ー

朝または1日の早いうちに、10個の『ありがとう』リストを作る
そのリストを読み上げる → ありがとう、ありがとう、ありがとう と3回言う
→ 心から感謝の気持ちを感じて言う

16日目のお題はー 魔法と奇跡を健康に Magic And Miracles In Health.

感謝する心が健康に関係ないと思うなら、ぜひthe secret のWebサイトを見てください。たくさんの体験談が寄せられています。
健康と体に感謝をしていない人は、健康をとられてしまうでしょう。
健康と体に感謝をしている人は、もっと健康になり豊かになるでしょう。
今、具合が悪くても感謝の気持ちでいたら、体に「魔法」の流れを感じることでしょう。

1、子どもの頃から大人になるまでに享受していた健康:過去
 3つの時期を思い出して、それぞれ感謝する。

2、今も受けている健康:現在
 今現在ちゃんと機能している5つの体の臓器や感覚に感謝する。

3、これから受けたい健康:未来
 どこか治したいところや改善したい体の部分などから1つ選び、1分間理想的な状態になったらを想像する。その理想の状態に感謝する。


夜:マジックロックを手に、その日に起きた一番感謝できることに感謝する。


Credit to The Magic by Rhonda Byrne


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

突然、具合が悪くなったり、思いもがけないところから、急に体調を崩すことだってあり得ます。(きっと前兆はあるでしょうが、本人は気づかない場合)

突然、朝、目が覚めない日だって来るかもしれません。

うちの近所の人も、知り合いの会社の人も、いつも通りの朝を過ごし、昼ごはんを食べ、夜もいつも通りに過ごして就寝。でも翌朝、そのまま目を覚まさなかったそうです。

そういうニュースを聞くと「いつも通り」の生活って、実は当たり前ではないんだな、と思わされます。



健康、病気、脳、心。
この4つは、とても密接に繋がっている気がします。

健康でいたら、どんなことができますか?
何をしたいですか?

具合が悪くなったら、できなくなることが増えます。
できなくなったら、嬉しいことはありますか?

例えば、料理を作らなくていい。とか、仕事を休める。とか・・・。


また健康に戻ったら、またできることが増えます。
できるようになって、困ることはありますか?

「うーん。このまま、出来ないままでいいや。」

と思えること、それをなんとか変えたいですよね。
 
それに気づかせてくれるための不調だったりして、と思います。

でも、健康でいたい。

そう思える希望と呼べるようなものを「脳」にインプットすると、早く健康に戻れるらしいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?